

東田まり絵です777。

やばい
家の片付けしてたら幼稚園の頃の写真が出てきた!
うわー俺めっちゃ可愛いんですけど。。。
カメラに向かってにこにこしてるしポーズ決めてるしこの娘誰?(´∀`)てきな
自分で言うけどうわーかわいー
まり絵さんが幼稚園生だから妹は2,3歳くらいだな、横にいるこのお餅はなんだよ(笑
白くて丸くてぶっちゃりしてて黒髪ぱっつんでおにぎりかよ!
母と写真見ながら大爆笑してました
涙がちょちょぎれる~☆

まり絵さんから見れば妹はいつまでも小学生か中学生くらいのちびすけなのですが実際は先日ついに20歳になったところでお酒もたばこもOKになったのよね。。。
写真と見比べれば大人になったのは一目瞭然、なんか寂しいっす
自分では24年も生きてるなんて感覚全然ないけど大人になっていく妹や老いていく両親を見れば時の流れを感じざるを得ないっつーか、写真見て、働きたいなー働かなきゃなーてか働きたーいとか思った

卒園式の写真は思いっきり真顔だった
小学校に上がる前からすでに真顔の無表情が出来上がってたんだね
子どもらしくもっと笑えよ、俺!

東田まり絵です776。

ネギを切ってた母ちゃんが 目がイターイ!(/△\) と叫んだので 鼻をかんだらなおるよ! と冗談という名の嘘を言ったらホントに鼻かんで なおったかも(´∀`) とか言った
おもろー
一瞬 嘘から出た誠 っちゅー言葉がアタマをよぎる笑

東田まり絵です775。

春分の日、卒業式、無事行けました
前日まで発熱と咳込みで出席するか否かというところでしたが最終手段の病院に行きお薬バッチリ飲んでね!
あー辛かった。。。(´ε`;)
朝早かったから式の途中でお薬きれてゴホゴホ苦しくなってきちゃって(||´Д`)o。。。でも会場めっちゃ静かだから咳払いひとつでも響くわけですごい頑張って咳我慢してたら吐くんじゃね!?ってくらいの勢いでせり上がってきてげぼぉとかいってげぼぉってもはや咳じゃないしワラ・・・途中退場しちゃった☆
いやーまじで吐くかと思った

なんか久末先輩と座席が近かった
→左斜め後ろにいらっしゃるんですけど

てかね、まり絵さんてきにありえねーなにこいつーと思ったのが隣の席の男子学生ね
寝てんの
めっちゃ寝息立ててめっちゃ寝てんの
卒業式だぞ
最後の儀式くらい背筋伸ばしてシャキっとできんのかぃ
通路挟んだ女子学生は普通にスマホいじってるし。。。
あちこちで落ち着き無く配布物ペラペラしたり眠そうにうとうとしたり携帯操作していたり
情けない
流石に喋ってる奴は見なかったけど最後の最後に北海学園生らしいだらしなさをバッチリ目撃して個人的に結構残念というかやっぱり学生ってこんなもんかと空虚な気分になりました
つか壇上にいる教員の人たちもだらしない人が何人かいたし、学園自体がこんなもんなのかなぁ

と少々凹みつつも外に出たらまーくんがいたYo!
なんとなくノリで抱きついたら抱き締め返してくれた
あーよかった受け止めてくれて
あんまりみんなと喋らなかったけど最後のお見送りで感慨深かったです
ありがchu(^з^)-☆
悠くんいた?

つかパーティ短っ!
90分だし終わってからも参加者ずーっと会場にいるもんだからおじさんが「帰ってくださーい」ってアナウンスするし・・・普通帰ってくださいとか言わないよね(笑
この90分のためにわざわざドレス一式レンタルしたのかと思うとなんかお金が勿体無い気がしないでもない。。。けど楽しかったからいいかぁ

夜はごはん食べに行ったYo!
まり絵さんは衣装を返却してから合流すべくノルベサに入ったらコスプレしてる人がいっぱいいた!!
なんかアニメのイベントやってたみたいでアレンとかクロス元帥(?)っぽい人とか初音ミクや160cmくらいの緑間くんとか。。。2次元はすげー格好良く見えるけど3次元でやると頭身が違いすぎてなんかちょっと笑える(/ω\)
衣装とかメイクとかキャラの完成度とかよりも頭身に目がいったりする

まぁそれは置いといてパルコでチーズケーキ食べた☆
初めてパフェというものをまじまじと見ましたが、すごい量だね
りょうこさんとあみこさんとうえのさん胃袋強いな
ソフトクリーム傾いてたし
その後ごはんやさんに移動して9人でお食事しました
お店の雰囲気がすごく良かったです
入口から奥の席まで見える開放的な空間で、店長さんらしき人も優しげで気が利くしこっちを見てくれてる感が個人的に好感度高し
りょうこさんいいお店知ってるよねー
てか乳首の話しかおぼえてない(笑
終始盛り上がって楽しかったけど乳首の印象が強くて、男女で身体のつくりが違うのなーとか思いながら聞いてました

「学生の身分」という生涯で最も自由に過ごせる宝の時間が終わりました
なんとなく自分の中に自分の哲学のようなものが出来た気がします
この4年間が今後の人生の土台のようなものになるのかなー。。。
こんな阿呆でも大学行かせてもらって良かったです

東田まり絵です774。

バイトの制服を返却に行きたい
なんか1ヶ月以内に返却しないとお金取られるんだって
通常は1週間ほどでみんな返しに来るらしいけど。。。
つかあんな布切れみたいな制服にいくら払うって言うんだろう
そこが気になってたり

東田まり絵です773。

風邪治んないなう(2回目)
諸症状は和らいできたけど相変わらず咳込みがひどくて喋れんばい
しかも咳き込みすぎて今は腹筋が痛い。。。
腹筋痛かっこわらい(/ω\)

ただいま風邪っぴき8日目
卒業式に出席できるかな。。。

東田まり絵です772。

サービスとはなんぞや。。。という事をちょこっと考えさせられた

アルバイトさん最終日は少し吹雪で気温もグッと冷え込みました
そんな寒い日に若いお姉さんばかり5人組で来店されて お!若いねぇちゃんじゃん(*´∀`) と心なしかテンション上がるわけでして、観光客らしいのですが地下通路を歩けばいいものをクソ寒い地上をウロウロしていらした模様
5人揃って寒い寒い言ってて心中めっちゃお察ししますとか思いつつも熱々のおしぼりを渡したら最初のドリンクを伺わなければならないわけでして

・・・はてどうしましょう。
ドリンクメニューは冷たいものばかり、寒い寒い言う人に冷たいものを出すのは酷だろうだがしかし心身がホッと温まる飲み物はお湯割り・白湯・お茶・味噌汁しかない自分と同じ年頃の姉ちゃんはお湯割り飲まんだろうし白湯はおばあちゃんじゃないんだから飲まんだろうしかと言っていきなりお味噌汁って阿呆か!(´-ω-`)。。。
なんて軽い葛藤(?)を2秒だけして悩む姉ちゃん'sに
「あたたかいお茶をお持ち致しましょうか?」
と申し出れば至極嬉しそうな顔が5つ、こっちを向きました(笑
→お花咲いたんじゃね?ってくらい嬉し顔

もし他のバイトが最初にお姉さん達のとこ行ってたら普通に冷たいドリンクを受けてたかもしれない、あるいはお客さんからお茶くださいと頼まれていたかもしれない
それじゃ意味ないよね
まり絵さんが新人の頃、指導係であったベテランのおばさんに
「飲食店はサービス業だからね」
「お客さんを怖がらないで自分から提案していってね」
「私たちホールはお店の美味しいものを売る営業マン」
といったことを言われました

上述から「仕事」というものは2つに分かれるなーと思いました
1つは決まりきったいつもの業務、もう1つは際限なく気働きをする(いわゆる)サービス。
この3年3か月間、仕事は仕事と大きくひと括りにして考えてたけどもっと細分化できるなーと辞める直前になって思い至りました
遅っ
まだまだ未熟やんな(>_<)
(私が思った)サービス→際限ない気働き。。。っていうと自分でも大それたものに感じるけど、要するにお客さんをガッツリ観察してればいいのよ
必要なもの不要なものこのあとの展開を頭の中で先読みしてシミュレート!
スポーツで言うイメトレみたいな?
難しいけどこれを習得できれば一生モノですよ☆
座学とか学校の勉強では得難いもの、それがバイトっちゅうもんなのかなぁ

東田まり絵です771。

風邪治んないなう

母ちゃんから風邪うつされた。。。
最後のバイト終わったー☆の翌朝に喉がものっそい腫れ上がっててなんやコレー|д゚)みたいな
熱も上がったり下がったり落ち着きない奴やの
平気っちゃ平気だけどお外出歩いて悪くなったら困るから一応自宅で大人しくしてますが。。。丸4日経ったのに治んなくてそろそろ自分の身体にイラついてきたかも
今すごく「老い」を感じてます
20歳超えたら年寄り気分です。はい。

東田まり絵です770。

せーせきつーちひょー

卒業確定だよーん
卒業要件単位が132でまり絵さんは136取得できたの!
やった(/ω\)
世界のみんなありがとう☆

東田まり絵です769。

黙祷うぃる。。。
2年前は7号館6階の教室でゼミやってました
結局地震でお開きになったけど
そのとき札幌は震度3くらいだったかな、特に何も思わずそのままバイト行きました
そしてお店に設置してある薄型液晶テレビで未曾有の大災害だと理解しました
なんかもぅぽかーんとして目が点状態。
9.11よりぽかーんとしてたかも
仕事中でしたが立ち止まって社員バイトお客さんみんなでテレビ画面を見てました

なんか、何とも言えないっす

東田まり絵です768。

本日3月11日でアルバイト終わり☆ヽ(*´∀`)ノ☆
まり絵さん3年3か月も働いたんだよー
初出勤が2009年12月22日(金)で年末の繁忙期&祝前日の金曜日っていう。。。
飲食店にとっては鬼忙しい日に行ったもんだから、かなり本気で死ぬかと思ったけど。。。
混雑が落ち着いてきて帰らせてもらえる頃にはめっちゃ憔悴してたな(笑

3年も経ったなんて全然思えないなー
はぁ、やっと自由の身に。。。なんつって
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
