スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東田まり絵です622。

先日のMr.サンデーめっさわろた

2次元の世界に恋する女の子たちの特集で、最近爆発的(!)人気の乙女ゲームが紹介されててテレビの前で妹と「うわっ!うたプリじゃん!!笑ついにうたプリが公のニュースに現れたよ!!」とか「おっ!薄桜鬼の沖田さんだよ~☆」とか言ってガン見してました。
母はゲーム関係全然わからんので置いといて、うたプリの翔くんが好きな2次元女子や部屋がうたプリまみれでベッド(ふとん?)がトキヤの女子とか現実に彼氏がいるのにゲームの沖田さんに恋してるとか・・・。

「ワンソースマルチユース」って言葉を2年くらい前に知ってその時はあー成程と納得したことが、先のニュースでうわー女子の金遣いやばいな(^^!!と思うレベルの現実を見てしまった。
「ワンソースマルチユース」ってあれだよ、1つのモノから様々なメディアに広がっていくことみたいな。

わかりやすいのが漫画作品だよね。
まり絵さんは「るろうに剣心」が好きなんだよね。
るろ剣は漫画が原作、そこからテレビアニメ・映画・OVA・ゲーム・様々なグッズ商品・実写版映画・小説版・公式ファンブック・DVD・etc。
他の作品ではテニプリやBLEACH、青エクは舞台化してるし黒バスのキャラクターソングやドラマCDとかデュラララ!!の声優イベントとかもはやなんでもあり・・・。
1つの作品からこんなに稼ぐ方法、もとい、消費者に金を大量消費させる手段を考えるんだからコンテンツ産業は恐ろしいね~(^^;

かく言う俺も、最近はうたプリの楽曲ばかりyoutubeしてますけど・・・良曲多し(@_@。
あーいーのーかーるーてっとないと☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。