

今日のデイリーの報告

今日のデイリーにきてくれた あゆかさん まさ先輩、ほしはるちゃん、かずきくん、りなちゃん、ありがとうございました!!


今日のデイリーは、短文作って遊びました
1時間のなかで、
いつどこでだれがなにをどうしたゲームを英語でやってみよう
NGワードを設定した単語あてゲーム
短いお話作り
の3つをしました


いつどこで~ゲームでの傑作はこちら
↓↓
Afternoon,Pikachu let mars ate dog.

黄色の電気ネズミよ・・・


単語あてゲームは、もう少ししっかりNGワード設定しておけばよかったな~と後悔しましたね
直接答えを導くような固有名詞をNGに入れておくのを、うっかり忘れてました
NGワードをいれてやると、少し難易度があがりますよね 違う言い方を考えなければなりませんから


短いお話作りは、「イヌとネコが冒険にでかけます。その前提で、最低でも起承転結それぞれ2文、トータルしていうと、最低8文でお話を作ってください。」というルールで、みんなが小さなお話を考えました。
その中でも満場一致で傑作に選ばれた、かずきくんのお話をブログにのせますね
↓↓
(以下原文)
There were cat and dog one handred ago.
They are very nice combie.
But those day,dog was sick.
Because zombie dog barked.
Dog infect T-virus.
Then dog attacked cat.
Cat defenced dog's attack.
But doug was monster.
This is The biohazerd.
Cat ditermined confront biohazerd
・・・・ to be continued.
(原文ここまで)

みんなで笑いましたよ、ええ


ちょっと手際悪かったな~とは思いましたが、終了予定時間ぴったりに終わることができたので、まあよかったかなと思った私でした
みなさん楽しんでくれたようで、なによりです!!



ディベ、スピーチのみなさん、練習頑張ってくださいねー!!

コメントの投稿

非公開コメント

Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
