

東田まり絵です494。

今、週2出勤なのですが戸惑うことが多くて困ってます。
主任の新人教育方法がワケわからんのです。
出勤時に前回は何と何を教えたから今日はそれらをどんどんやらせてねと指示を受けるのですが、新人さんにとっては全く教わったことになってないのです。
主任の「教えた」は「1回見せた」であるということがわかってきました。


先日、お座敷の来店時の対応をやってもらうように指示されたのでまり絵さんは「もう一通り教えてある、あとは実践あるのみ!」と解釈し、「さっそくやってみますか!」と後ろから見守ろうとしたら、「えっ?えっ??汗」と言われまり絵さんも「えっ?何?」って2人して困惑。
結局その場は後ろから見ててもらいあとで事情を聴くと「前回は後ろから見てただけ。まだ詳しいやり方は教わってない」だってさ。

そりゃあ何もできないわな。
1回見ただけで出来るようになるなら教育も何もないし。
つかそれで教えたと宣う主任にすんごい吃驚したしなんちゅう指示出してんのよと軽く苛&反感。
手順や注意点も伝えないでどーすんじゃ。


以来、新人さんにやってもらうこと指示されてもドリンクの作り方わからない、メニューの確認しただけ、お料理のメニューわからない、注文の取り方わからない、どういう食べ方(魚なら刺身握り炙り焼き煮る揚げる等々)をするのか細かいところ誰も積極的に教えないそうで。



おーいこら<(`^´)>
本当にうちの社員は立ってるだけだな。
4,5月は阿呆みたいに客足鈍るからその間に基本のドリンクと料理についてがっつり話せたんだけどその他細かいところはまだ伝えきれてないわけで。
主任とバイトが噛み合わない現状にやや鬱。

コメントの投稿

非公開コメント

Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
