スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東田まり絵です391。

昨日部室寄ろうとしたところでデイリー始まるよてきな。
すっかり忘れてた。
てか荒川さん誕生日だったんだね。
教室のAV機器を平然と操作してて機械強いなーって思った。
まり絵さんは機械興味ないんだよね。
携帯壊して2週間手元に無かったときも不便を感じなかったし、むしろ何故若者は携帯依存症になるのかな?とか思った。
デイリー中は学校の先生みたいだったかな(..)


夜ね、たけしのニッポン人白書みたさ!
世界一空気を読むとか世界一不安を感じやすいとかそんな感じ。
なかでも気になったのが暇なときは1人になりたい人が大半とな。
まり絵さんも1人好き。

空気を読む・察する文化ががっつり根付いてるから日常生活においてどれほど他人を気遣い、自分を抑えて神経すり減らしてるかがうかがえるよね。
まり絵さんはそういうの出来ないししたくないから普段単独行動なのかな~。(゜゜)


自分は日本の慣習が身に染み付いてるから当然と感じているけれども世界を交えて比較すると、日本人の道徳やばいわ。

震災時に来日していたドイツ人一家を助けた話も見て、涙ボロボロでちゃった。(;_;)
困っている人がいたら当然助けるって、なんて素晴らしい文化なのでしょう。
感涙にむせび泣いてしまいました!(笑


日本人って、素晴らしい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。