スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東田まり絵です386。

おじさんのかさ

っていう作品を傘買うときに思い出した。
(たぶん)小1の国語の教科書に載っていた小説でもとは絵本だったような。
このお話が妙にお気に入りだったんだよね。

主人公は「おじさん」、黒い傘を大事にしていて雨の日も晴れの日も常に持ち歩いてて。
でも雨が降ったら自分のは使わず雨に濡れないように抱いて他人の傘にひょいっと入ったりね。


まり絵さんバカだからリアルおじさんのかさやったことあるさ。
小1になりPinkの傘を買って貰ってすごく嬉しくて雨の予報の日に嬉々として傘を学校に持っていきました。
帰りにざぁぁーっと降りだしまり絵さんは傘を濡らさないように上着の中に抱いて全力疾走で帰宅しました(笑


今思うと、傘の存在意義は!?って感じですが、とりあえず気に入ってたんです。

ちなみに自宅から小学校までは大人の足で徒歩2分。
全力疾走も2分くらいだった気がする。



小学校低学年の頃が人生で1番本を読んでいたなぁ……(゜-゜)(遠い目線)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それすっごく懐かしいなぁ。私もまりえちゃんと同じことやったわww

やっぱ同じ世代だと感じたwww

あ、デイリーは土曜日になりそうです。
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。