

東田まり絵です341。

今日来たお客さんは学園の経済学部と法学部と法科大学院卒でめっさ絡み酒。

塩川さん知ってる?あーもういなくなっちゃったか。浦野先生は?まだいる!やっぱり君達も「うらけん」て呼ぶんだ。うらけん言いやすいよね(笑)佐藤先生知ってるかな?行政法の。知らないよね、ごめんね。樽見先生は?えっ!今教授!?僕らがいた頃はただの講師で後に助教授になったんだよ。えっ、学部長!(゜ロ゜;まじかよ…。随分偉くなったね~。そういえば法学部cafeなんてやってるらしいね。樽見さんはもとはNHKで作家さんやってたらしいよ。中学生日記とかの脚本書いてたんだって~。

みたいなことをぺらぺら話してくれました。
他学部事情はあまり知りませんが結構面白かったですね。

あと法科大学院卒のおじさんに公務員にも勧誘されました。
公務員はお役所で事務や窓口対応といったデスクワークのイメージがあり刺激がなさそうと拒否ったら、そんなことないよ!肉体労働の部署もあるよ(^^)と。

さらに公務員試験のための勉強はしたくないと言ったら勉強しなくても受かる人もいる!ってさ。
今は2年生の秋から公務員講座が開かれており、こんな3年の真冬から公務員目指して勉強を始めても無理があるのでは?と伝えたら、

それがいけないんだよ!
公務員・民間問わず既成概念を打ち破る人材が求められているんだよ。
保守的になると、時代に取り残されるからね。


→今日の出会いで公務員に対するイメージが少し変わりました。
出会いって大事ね。

コメントの投稿

非公開コメント

その方は現役の公務員なのかな??さすがに勉強しなくても入れるってのはいいすぎだと思うよ(^_^;)ただ、勉強期間が短かい=合格できないとは必ずしも言い切れない。

その方は38歳現役公務員と仰いました。
やっぱり無勉強は居なさそうですよね(^^;

まぁ酔っ払いの言うことですから。
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
