スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東田まり絵です751。

なんかキレられた・・・

宴会部屋の飲み放題の時間は何時までかホール主任に聞かれて、
「さぁ…、見てません」
って答えたら
「さぁって事はないでしょう!!」
っていきなりキレられて凄い面食らった。
つかこっちは忙しいんだよビール入れてんだよ仕事してんだよ
あなた立ってるだけなんだから自分で確認してきてくださいよ(´△`;)
取り敢えずこっちがムカついた

なんか昨日は怒られてばっかりだった
店のルールや方針を逐一守らないと仕事できないのかね?
そんな頑固で融通きかないから仕事遅いしクレーム頻発するんじゃないんですかー
お部屋2つぶんのお料理持ってポンポンと出して回ったら
「何やってんの!違う部屋の持って入ったらダメでしょう!!」。。。ってさ。
ドリンクやお料理遅くてクレームになるよりマシでしょ(。-_-。)はぁ
クレームになったら社員が謝罪に行かなきゃならないし、なんであたしが怒られなきゃならないのとかグチグチ文句言うし。。。
何回お客さん怒らせたら直るんだろうね?

ということを今朝母に話してみました。
母曰く、「さぁ…」って言葉自体があんまりよくないよねって。
俺は全然気にならないけど?シカトされてるわけじゃないし
さぁっていうと無関心に聞こえるんだよね

蔑ろにされた気分にでもなったんでしょうか?
知らないことを知らない・わからないと言うのにもいちいち相手に配慮した言い方をしなければならないし相手が目上の人であれば知らない自分が悪い感じになるし・・・日本ってなんて面倒くさい国なんだ(´-ω-`)

いやいや、それが日本の美徳なんだ!
弁えよう、俺!
報連相
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。