

東田まり絵です690。

シンポジウムめっちゃワロタ!(`・ω・´)
経営学部10周年記念で北海道銀行の堰八(せきはち)頭取と明治学院大学の大平先生が来たよ!!
堰八頭取は是非聞かなきゃ、大平先生って誰?休み時間に帰ろーとか思ってたけど休憩無かった(笑
3時間20分めっちゃ集中して話聞いてた。
講義より全然真剣になってる自分に吃驚した。

なんか、やっぱり偉い人って重みがありますよね。
外見が恰幅いいとかじゃなくて存在感が重いというかずっしり感があって道経済を担う人って感じ、口調も力強くてただのおっさんじゃねぇな、でもこの人も飲んだらただのおっさんになるのかな~なんて思いました。
日本企業の現状・雇用環境の潮流はまぁどこでも聞く話だから置いといて、企業が求める人材・大学教育への期待はなかなか興味深かったです。

明治のおじさんはなかなか抽象的だったなー。
普通に講義受けてるみたいでちょっと眠かった( ̄◇ ̄;)
世界の変容と日本企業の変容、でも哲学は変わんないよ!っていうね。
おじさん曰く「組織も戦略も経営者の哲学に従う」そうな。
なるへそ

2人の講演のあとにシンポジウムの形で聴講していた学生からの質問を受け付けてたんだけと、変な人いました。
最後に手を挙げた人、「感想を言います」って何?
( ゚д゚)ノ ハイ!質問! の時間なのにつらつらと講演を踏まえたご感想を述べていらっしゃいました。
しかも喋り方が凄く拙くて何年生かわからないけどあんたホントに大学生ですか・・・っていうね。

この人に超笑った

コメントの投稿

非公開コメント

Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
