

東田まり絵です674。

この1月半くらい就活休憩(←おい汗)していたのですが昨日からまたガシガシエントリー始めました(>_<)
本社・東京とか勤務地・東京で条件検索するとまだまだ1000件以上出て来るのですよ。
新規掲載企業や採用枠がまだ埋まってない、内定辞退で採用活動再開したとか企業記事のトップに一言書かれてるのを見ると意外とまだまだ募集あるじゃねぇか!・・・なんて安心しちゃう私は危機感の欠如半端ねぇな。
やはりこの時期になると飲食・IT・介護が多いです。
見事に3K(きつい・帰れない・給料が安い)職場問題を抱える業界が揃っていてバリバリ働いてがっぽり稼ぎたいまり絵さんにはまぁ悪くはないかな~なんて思ったけど死ぬまで働くのは絶対に嫌だ(@_@。

コンサルティング会社にもエントリーしてみました。
面白そうだしめっちゃ勉強になりそう。
学校的な勉強・学問だけではなく社会問題に対する考えとか人生観にも何かしら影響しそうで興味深いです。
今朝も歯磨きしながらふといきなり中国共産党一党独裁体制はいつまで続くのか、もとい体制を保てるのだろうか・・・共産主義の中に資本主義経済があるという矛盾はなんなんだ!?
とか朝から何考えてんだおれ?
難しい話を聞くのはわりと好きだし考えるのは苦手だけど嫌いじゃないしそもそも本能と好奇心で生きてるし、コンサル会社も悪くないむしろ楽しいかも!なんてね。
取り敢えず、貧乏で餓死する人が存在する一方で金持ちはめっちゃ金持ちっていう世の中の構造が誠に摩訶不思議でなりません。
世界が資本主義だから???

コメントの投稿

非公開コメント

Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
