

東田まり絵です756。

バイト辞める時ちゃんとお礼をするのよ、お菓子持って行くのよ。
って母ちゃんに言われて
はぁ…面倒くさぁ
って言ったら
お菓子はお母さんが用意してあげるから最後くらいちゃんとしなさいよ。
面倒くさいかもしれないけどそれが常識よ。
常識ないって言われたら嫌でしょ?( ´△`)
ってさ。

ぐはァ・・・そうなのか!
ただのバイトの分際でお菓子用意しなきゃならんのかよ、面倒くさァいな。
まぁ終わりよければなんとやら。ってか。

東田まり絵です755。

三國無双って面白いんですかね?
うちの妹が毎日2,3回くらいまり絵さんの部屋に来て何時間もずーっとTVの前を陣取って、画面の中の戦場で斬って斬って斬りまくってるわけでして。
つかここ俺の部屋!俺のTV!
まぁ別に居ても構わないしゲームの音も全然気にならない(むしろBGMてきな笑)けど、嫌われんぼのお姉さんのとこに連日来るもんだからこの子どないしたんじゃろと思うて気になるしちょっと不思議な気分。
ちゃっかり部屋の隅にゲームとゲーム機と椅子と座布団を置いていくし笑
俺のTVって言っても今はろくに見てないしコンセント差しっぱで待機電源消費するよりはゲームでもしててくれる方がいいのかな~なんてね
最近家族の溜まり場になりつつある俺の部屋。
リビングに集まれよ!(´-ω-`)

東田まり絵です754。

トウモロコシみたいな髪型の人がいた
どんなセンスだよ!ってめっちゃ笑いました

世界は広いです。(゜゜)

東田まり絵です753。

とろろの軍艦巻きまじうまい
初めてとろろに感動しました

東田まり絵です752。

春休みに入ってからずーっと耳にイヤホン入れっぱなしです。
そりゃもぅお風呂と寝るとき以外ずーっと付けっぱで耳が痛いな~と思ったらイヤホンに血が!(゜ロ゜;
それでも付け続けてるけど。

母曰く、引っ掻いた様な感じになってるらしい。
いやー床擦れみたいに膿んだのかと思ったぜ若干焦ったぜつか耳血とか初めてですよ…。

東田まり絵です751。

なんかキレられた・・・

宴会部屋の飲み放題の時間は何時までかホール主任に聞かれて、
「さぁ…、見てません」
って答えたら
「さぁって事はないでしょう!!」
っていきなりキレられて凄い面食らった。
つかこっちは忙しいんだよビール入れてんだよ仕事してんだよ
あなた立ってるだけなんだから自分で確認してきてくださいよ(´△`;)
取り敢えずこっちがムカついた

なんか昨日は怒られてばっかりだった
店のルールや方針を逐一守らないと仕事できないのかね?
そんな頑固で融通きかないから仕事遅いしクレーム頻発するんじゃないんですかー
お部屋2つぶんのお料理持ってポンポンと出して回ったら
「何やってんの!違う部屋の持って入ったらダメでしょう!!」。。。ってさ。
ドリンクやお料理遅くてクレームになるよりマシでしょ(。-_-。)はぁ
クレームになったら社員が謝罪に行かなきゃならないし、なんであたしが怒られなきゃならないのとかグチグチ文句言うし。。。
何回お客さん怒らせたら直るんだろうね?

ということを今朝母に話してみました。
母曰く、「さぁ…」って言葉自体があんまりよくないよねって。
俺は全然気にならないけど?シカトされてるわけじゃないし
さぁっていうと無関心に聞こえるんだよね

蔑ろにされた気分にでもなったんでしょうか?
知らないことを知らない・わからないと言うのにもいちいち相手に配慮した言い方をしなければならないし相手が目上の人であれば知らない自分が悪い感じになるし・・・日本ってなんて面倒くさい国なんだ(´-ω-`)

いやいや、それが日本の美徳なんだ!
弁えよう、俺!
報連相

東田まり絵です750。

そうちゃんがいた!
あと顔はわかるが名も知らぬ1年生の彼も。
夜の7時からコミなんてご苦労さんだな~
まり絵さんは最近図書館にこもってますよー
なんか公務員のお勉強してる人がたくさんいるよ
ご苦労なこって(´-ω-`)

東田まり絵です749。

生協のPCコーナーのお兄さん、今日は優しかった
春休み中だからそんなに忙しくないのか、パソコンの不調の原因と直し方を教えてくれたしPCブース離れる時もこっち見ててお見送りしてくれた
忙しそうな時は最低限の冷めた応対しかしてもらえないのにね(´-ω-`)
スタッフのおばさん方はにこやかで優しいんだけどね

機械に疎くて困ります・・・

東田まり絵です748。

人間って結構ヒトの話聞いてないんだな・・・ってすごく苛ついた

「つぎ4月から4年生だよね(´∀`*)」
ってホール主任に言われた。
はっ?
何言ってんの?
俺もう卒業するって言ってんじゃん
何回言えば理解するの?
もうすぐ卒業する、東京行きたい、3/15で辞めるって何回も言ってんじゃん
俺の話全然聞いてくれてなかったみたいだし、どこまでも店にとって都合の良い存在としか考えられてないんだなーと幻滅に次ぐ幻滅に次ぐ幻滅。
その上で4/15まで働けないかって聞く方も聞く方ですよね
仮にずっと札幌にいるとしても年度末で辞めますわ
従業員の状況すら把握していないんだね
なんていい加減な店なんだ

大事です、意思疎通能力。

東田まり絵です747。

カレーを発明したインド人はマジですごいなー・・・と思った今日この頃。
何にかけても美味しいんだもん

スパゲティの麺はあるけどソースがないっていう状況でレトルトカレールーを発見し恐る恐るかけてみたら結構美味いっていうね
米も麺もいけるし白とか緑とか色々進化してるし、カレーだけで生きていける気がする
麺にからめるとかインド人もびっくりだろうな(´∀`)
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
