

東田まり絵です731。

ビジネスケース分析

Q1 MBOとは何ぞや
Q2 LBOとは何ぞや
Q3 TOBとは何ぞや
Q4 M&Aにおいて買収企業側のメリットを1つあげて説明


難しい問題じゃないから30分経ったらほとんどの受験生が教室を去ってしまった。
みんなはやいね!

東田まり絵です730。

キャリア開発

転職・離職について講義内容を纏めたうえで今後あなたはどんな職業キャリアを考えているのか理由も含めて記述してみよー

↑これ1題ね。

東田まり絵です729。

ベンチャー経営
Q1 TLOの役割を説明
Q2 オースチン・モデルとは何か
Q3 日本政府が大学発ベンチャーを推進する理由
Q4 メディカルイメージラボのビジネスモデルってどんなんですか

Q4は解答してないんだよね
おそらく講義で何かの事例として先生話したんだと思うけど俺は聞いてないな
てかメディカルイメージラボだったかな?
問題文うろ覚えなり

東田まり絵です728。

国際政治学
Q1 ウィーン体制の始まりと崩壊までを語る
Q2 第一次世界大戦においてアメリカとロシアの革命政権が果たした役割を語る

企業論
アメリカにおける会社支配の市場や機関投資家の行動特性などからコーポレートガバナンスとは如何なる問題かを説明し、今後どうすればいいのかを論じようぜ。

これ1題だけだから若干焦った。
後期の講義内容を総括する感じで書いちゃったんだけど大丈夫かな
若干不安なり

東田まり絵です727。

お金払ってきたー。
着物と袴とパーチードレス、小物類装飾品着付けヘアメイク・・・諸々全部キャンセル不可で返金も無し!
もし卒業できなかったら代金無駄になるからね、テスト頑張んないと(。-_-。)

てか高校の同級生に遭遇した。
マックに連れ込んでワイワイ(´∀`*)したぜ。

東田まり絵です726。

吐きそう気持ち悪い吐きそう・・・って言われても私にはどうしようもできません。
えぇ!?!大丈夫ですか(;´Д`)汗と言いつつも、頼むからお店で吐かないでくれ~(;´Д`)汗と願いつつ・・・なんとかお帰りになってホッとしました。まじで。
どんだけ飲むんですかー

東田まり絵です725。

人的資源管理

60分全部使って全問解答しました
これも単位取れそうです
まじ悠先輩 神 です
まり絵さんは3回しか出席してないからね
半分諦めモードのところで悠先輩が降臨してこんな怠慢な私に講義レジュメとコピー代50円という愛の両手を差し伸べてくださいました。
まじ神様(。-_-。)
そういえば専門科目の試験問題を晒していなかった
晒しちゃまずいんだろうけど今後の履修の参考程度に(マツダ先輩とかさ)

○1問1答○
36協定の「36」部分の読み仮名を平仮名で書く。
始業時間から終業時間までをなんというか。
職能資格制度の問題点。
賃金の定義(労働基準法第11条)
賃金管理の2機能で1つは労働力管理、もう1つは何か。
毎年2月ごろに行われる賃上げ交渉をなんと言うか。
日本企業の賃金(基本給)構成は職務給と何と何か。
65歳までの雇用を義務付ける法律は何か。
8時間を超える労働には少なくとも何分の休憩があるか。

○自分の言葉で簡単に説明せよ○
企業内資格とはなにか。
いわゆる社会保険料とはなにか3つ書く。
昇格に比べて昇進の方がライン管理職の意向が大きく影響する理由。
職能資格制度の特徴である「全社一律」のメリット・デメリット。
所定労働時間と法定労働時間とは何か。
特定の企業内で通用する能力をなんと言うか。

○軽く論述○
目標管理制度とは何か。
目標管理制度導入時の注意点として「目標の管理」にならないようにってどういうことか。
年功序列を「年の功」と捉える場合と「年と功」と捉える場合ではどのような解釈の違いがあるか、また日本企業はどちらに当てはまるか。

東田まり絵です724。

袴とパーチードレス

決めてきた!
別の店で決めたけどホットペッパで20%off見つけちゃってさ。
パーティードレスなんて初めて着たから試着中テンション上がってしまって店員さんに派手に華やかにするか聞かれたけど慣れてないし恥ずかしいし「品がある感じで!!」って言ったら控えめで少し大人っぽい感じになりました。

卒業できますように~( 」´0`)」

東田まり絵です723。

左目がピクピクするの治らない
別にストレスとか感じてないんだけど、なんでかな

東田まり絵です722。

母がクローゼットから小学校の時に着ていたパジャマを発見した。
懐かしい!と思い着て寝たら疲れた(笑
昔はゆったり着てたのに今は身体にぴったりサイズで俺こんなに大きくなったんだな~と(@_@)
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
