

東田まり絵です637。

教室で座ってたら誰も来ない
休講万歳(^O^)ノ

東田まり絵です636。

卒業式の袴を見に東急百貨店行ってきました。
5階に呉服関係のお店が集まってて、振袖や普通の着物もたくさん飾ってました。
いやーホント綺麗だわ。
全然手が出せないお値段だけど見るだけならタダだもんね!

てか東急に自分はものすごく場違いな人間だと感じた。
札幌駅内は若い人向けのお店が大半でおじさんおばさん向けのお店(服とかネクタイとか売ってるよね)は客入り少ないからちょっと浮いて見えるんだけど今日はその逆で、うちのお母さんは東急にいても不自然じゃないけどまり絵さんは落ち着いてうろうろ出来なかった(@_@。
だっておじじおばばがいっぱいいるんだもん。

でも意外と家族連れが多かった!
母曰く、あんたも小さい頃屋上のなかよし広場に連れて行ったんだよ~。
全然憶えてないんだけどついでにのぞいてきたら子どもが何十人も走り回ってってすごかった。
東急ってこんなに子ども連れで来るんだね!
お母さんたちはお話しててお父さんはぐったり疲れてて(笑

円山動物園行きてー

東田まり絵です635。

うちのお母さまがクイックルワイパーのシートと間違えておしりふきを買ってきた。
どういう間違え方ですか!!?
久しぶりにすごい笑いました。
ぷくく(@3@)

東田まり絵です634。

金曜日は2講目寝過してもう講義ないから部屋に引き籠ってよーと思いつつ何となく手帳を開いたら・・・「返還説明会」。
重要だから四角で囲ってる大事な予定。
そう、今日は奨学金返還説明会(=_=)
クソ面倒くさいと思いつつ諦めて行きました。

説明は大学職員の若いお兄さんがしてくれたんだけど、あまりに早口でなに言ってんだこの人?みたいな。
よくあんなに舌が回るよな!
まり絵さんびっくり~☆

東田まり絵です633。

先日部室でご飯食べてたら髪留め置いてきちゃって翌日取りに行ったら入口付近に滑川先輩ともえちゃんとこうだいくんともう1人いたっけ?いなかったっけ?
髪留め無かったー?銀色の飾りついてないやつーって言ったらあー!!って言ってこうだいくんがすぐに渡してくれたの。
→こうだいくんだよね(?_?)・・・1年生はまだ顔と名前が一致してない子が多くて。

受け取ったらすぐ部室を去ったのですが内心嬉しいやら恥ずかしいやらでニヤニヤ。
みんな良い子ですよね。
おばあちゃん嬉しいです。

東田まり絵です632。

NHKにテンション下げられたー。

ハートネットTVで「新卒切り」の特集を見てしまった。
長時間労働やパワハラ、退職勧奨や解雇してくるの。
2つ事例を見ました。
大手IT企業の子会社に「正社員」として内定をもらったはずの女性新入社員さんは入社当初から長時間労働に従事させられてて上司に何時間も怒鳴られてたりして鬱&休職、労働契約書も「契約社員」とされていて契約期間満了でバイバイされたそうで。
大手飲料メーカーの子会社で働く若いお兄さんは自動販売機を80台担当してて補充とかする仕事をしてたんだけど、始発電車で出勤・深夜に帰宅・年中休みなしという働き方を5年間頑張った末23歳で過労自殺、月平均残業時間は110時間という恐ろしい酷使のされ方。

月の残業時間が80時間を超えると過労死の危険水域と言われているようです・・・。
ちょっと前にも女性SEが過労死とかニュースみた(@_@。
笑い事じゃない、まじで

東田まり絵です631。

最近テレビつけてない。
ポテトが150円だと!!?
荒川先輩としほにゃんと行ってきました。
まり絵さん油っこいの苦手だけどナゲットはモサモサしてて好き。
焼き鳥もササミが好き。

てかしほちゃんぎゅーって抱きしめちゃった。
小さくてまじかわゆい(@_@。妹にしたい。

帰りに狸小路内のゲームセンターに立ち寄ったところにゃんこ先生のぬいぐるみが!!
荒川先輩が1500円くらい投入して頑張ったけど・・・左に少し傾いただけで全然落ちる気配は無かったような。
UFOキャッチャーってずるい商売ですよね。

東田まり絵です630。

俺って意気地なしだなーと思った。
22(月)の丸紅情報システムズ@Tokyo行く気満々だったのに直前になって「どうせ行っても筆記で落ちるしー航空費と宿泊費のムダー(p_-)とか言ってキャンセルしちゃった。
あーもったいない。
せっかくバイトない日だったのに。
ずるずるずる

デイリー!

どーも、みずきです^^

今日は私企画のデイリーでした!
1年生~3年生まで16人くらいが参加してくれました!
ありがとうございます(^^)/

Halloweenに近いということで、Halloweenにちなんだゲームをやってみましたよ☆
ビンゴゲームとクロスワードゲームです!
みんな楽しんでくれたと…信じてます!笑
ちょっとHalloweenの雰囲気を味わってもらえたかな?

次回はもっと面白いデイリー企画したいな~

では、写真facebookあげておきまーす!!

なにしてはるんですか!?

マックにて。

なんてジャンキーなんだ、ポテトL&ナゲット15個・・・

でぶだな

Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
