

東田まり絵です608。

兼松L&I書類審査通過してた!

一次選考呼ばれたけど日程が28,1,2日のいずれかなのよね。
まり絵さんは3日から東京行く予定でいたから急に前倒しになってバタバタあわあわしてますなう。(^^;
今日中に荷物まとめて明日夕方フライト~。
てか天気予報によると台風が近づいてて東京滞在初日から雨みたい。


本当は「昼過ぎに飛行機乗って15時に仮住まい到着」をものっすごい希望してるんだけど・・・、1日は給料日なんです。
わざわざ店までお給料を取りに行かなきゃならないのですが、受け取りは15時以降だから仮住まい到着は18か19時になる。


どうして肝心なところでいつもバイトに邪魔されるんだろう。
以前にもバイト呼ばれて行きたい会社の書類間に合わなくてものっそい凹んだし。
ほんとそういうの嫌だ。

東田まり絵です607。

バイト辞めたい病発病。

3年生の秋かな、冬かな、その頃からバイト行きたくない病を患っているのですが、行きたくない→辞めたいに進化しました。
昨日とかどうしようもなかったね。
出勤前からテンションの矢印は地下深くマントルに向かってたし。
どっかの火山でマグマの中に身を投げたい気分ね。
それかマリアナ海溝に挟まりたいな。

ちょっと病んできたかな(@_@。

東田まり絵です606。

腕時計止まっちゃって買った店に行って電池交換してもらったの。
そしたらお会計1,400円で、「すんません、1,000円しか持ってないのでお金下ろしてきます!汗」って言ったら、「これ、うちの店で買ったものですよね。割引しますよ(^^」って言われちゃった!
945円にしてもらったさ。

まさか憶えてくださっていたとは思わなくて喜びと驚きで鳥肌立った笑。
買う時に20分くらい色柄デザイン価格でめっさ悩んでたからかなお店の人も気にしててくれて顔憶えられてたんだろーな。
ありがたや。

東田まり絵です605。

先日某商社の会社説明会行ってきました。
なんかますます東京行きてーと思いました。
もー札幌はいいや。

てか説明してくれた総務部人事担当者さんが30歳になったかならないかくらいの若いお兄ちゃんでさ、ふらふらたらたら見てて苛苛するわ。
学生とはいえ社外の人が来てるんだからピシッと立っていられないんかね?
言葉遣いも敬語と日常語がごちゃまぜで統一感全然無いし、「今時の若者は・・・」って22歳のもっと若いのが苛ついてしまいました(@_@。
嫌だなーあーいうの。

てか個人的に吃驚したのが、事務職希望者が多かったのね!!
まり絵さんが参加した回は9人来てて男:2,女:7、営業職(総合職)希望が男2とまり絵さん、あとの女子学生6人はみーんな事務職(一般職)希望なんだよー。
なぜ???
一般職って給料少ないしオフィス内に引きこもりだし総合職よりお給料少ないし毎日事務作業って飽きてきそうだしお給料少ないし・・・事務作業はまり絵さんも好きです。黙々と作業するのが好きです。

お金たくさん稼ぎたいし外へ外へ行きたい女子って案外少ないのかな(?_?)

東田まり絵です604。

反日デモに参加する人は中国全人口比率0.007%だって。
東京福祉大学のおばちゃんがNEWSで言ってた。
ほんとに極々一部なんですね。


マリナ氏降臨!
3講目が終わりelevator ホール横ロビーでお弁当広げたらきむけんさん来たの。
喋り始めたら昨春卒業したOGマリナサンきたー(゜ロ゜)
ちょうど良いところに話し相手がいらしてくださいました。
3人でしばらく喋って部室覗いてマリナサン岩瀬さんと電話で話して移動してまたずーっと喋ってね。
ココア奢ってもろた☆

その後マックに行きめっさ食べてめっさ喋った。
久しぶりに家族以外と長々と過ごして楽しかったです。
テンション高いままバイトに行けました。

今度は是非とも他のOBOG様方も……森さんの坊主頭を見てみたいです!!

東田まり絵です603。

一体感・統一感の無さ、統率もあんまり取れてない、バイトが偉そう・・・あー、やだやだ(@_@。


てゆーか、「ビックロ」って笑
まさかのビックカメラとユニクロが合体ヽ(^o^)丿
ちょっと行ってみたい

東田まり絵です602。

今朝某商社から電話来て書類通過したかな!? と思ったら・・・

会社説明会を予約してあるんだけど女性の営業職は満席になりまして、選考も受けられないそうで・・・(@_@。
なんと!男女の人数決めてんのかよ。

おーい、男女共同参画社会基本法はどーした。

東田まり絵です601。

NHKの日韓討論番組見たんだけど・・・櫻井よしこさん強いなー、という印象を受けました。

日本側3人と韓国側3人で話してたんだけど、聞くところは話し手に向かって真っすぐ聞き言うところはしっかり発現するし。
おっさん5人と女性は櫻井さん1人だからかなー、ひとりだけ良い意味で浮いて見えたのね。
背もたれは使わず背筋をピッと伸ばして向き合ってるし顔つきというか目が違ってたね。
櫻井さんに比較するとおっさんたちは何故だらしなく見えるのか・・・笑
若干の不思議(@_@。

東田まり絵です600。

ポテトチップスきしめん味貰った。
きしめん味ってなんだよ。

名古屋名物 宮きしめん・・・
汁の味がしました。
あと出汁かな?
かつおぶしのにおいと味もした。
でもちょっと味付けが濃いかな。
若干しょっぱかった。
寝起きに食べたから?

→東急札幌店9階催事場「大なごや展」で買ったそうな。
みそかつくいてー(@_@。

東田まり絵です599。

母ちゃんにアルバイトが正社員にためぐちで話すよ問題についての意見を求めたところ、それは大人である正社員が正さなきゃいけない事だと言われました。

ホール主任と厨房主任がためぐちについてどうしようかと話す中で、厨房主任が「部門が違うから俺が口出しすることではない」と思ったそうで。
でもうちのおかんは仕事内容なら別部門が言うことではないが言葉使いのような一般常識は部門は関係ないとのこと。
やっぱりそーなんですねー。
今の時代、面と向かってしっかり叱れる大人って貴重だなーと思いました。
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
