

東田まり絵です547。

本日2講目・ベンチャー経営の試験でした。
34番教室が綺麗になってた。
いつの間に改装したんだよ!

Q1 第一次ベンチャーブームはなぜ終焉したのか簡単に説明しなさい。
Q2 ベンチャー企業の成功要因をひとつ挙げて説明しなさい。
Q3 デスバレー(死の谷)について説明しなさい。
Q4 電脳(株)のビジネスモデルを説明しなさい。

Q1,2,3は教科書「ベンチャー企業」(日経文庫)に書いてます。講義でも話してました。
Q4は知らん。教科書には書いてない(maybe)。講義では・・・話したのかな?

まり絵さんは3回くらいしか出席してないからなー。
2講目に出るには8:30に起きなきゃならんのだよ。
起きれないのだよ。
みんな!
ちゃんと単位取るんだよ☆


それより今朝の<新・テ・ニ>!!
テニスの王子様、初めて面白いかもと思いました。

本日、7/31~8/17までの13日間(10日金はお休み)、月~金の8:00~8:30でアニメ「新テニスの王子様」放送してるんですよ。
今日は最後の10分しか見れなかったけど明日からは録画しておこう。うん。
→結局とくだね見なかった。

テニプリと言えば、まり絵さんが中学に上がった頃が全盛期だったのかなー。
ソフトテニス部に50人だか60人だか70人だか知らないけど、半端ない人数が入部して一気にマンモス部と化したのを密かに笑っていたバスケ部員のオレ笑

だって入っても意味無いでしょーよ。
テニスコートは2面のみ。
上級生のみコートで打てて一年生は 球拾い or 外周 or 雑用。
テニスをやりたくてもあんだけ人数いたらねー。


とりあえず、今になってテニプリを読んでみたいなーという願望が(゜゜)

東田まり絵です546。

すまっせーん。
昨日家帰ってから朝まで爆睡してましたー。
ので今日記事2枚up




→赤司くんが4番て・・・!←
帝王赤司様には4番以外考えられなかったけどマジで4番つけてくるとはね!
1年でレギュラーってのは現実にもあり得るけど1年で4番→キャプテンの座につくとは・・・漫画だから出来ることだよね、これ。
待ちに待った赤司くんの試合だよ~(*^^)はぅ

赤の彼は何事にも負けたことが無いという。
緑の彼は何事にも赤の彼に勝てたことはないという。

今回の緑の彼はWC予選・対誠凛戦以上に気合入ってるように見えました!
最後のページの緑の彼、
「すべて正しいだと?笑わせるな赤司」
「勝ったことしかない奴が知ったような口をきくなよ」
→立ち読みしながら胸が高鳴るわけで(@_@。)うわっほい↑↑


黒バスも大事だけどBLEACHはもっと大事件ですよ!!
だって、我が愛しの六番隊長さんが・・・やられたのです。
敵キャラの1人が、
「朽木白哉が死んだ様です」
とか言うんだもん(@_@。)泣

でも絶対生き返るよね!
戦いはまだまだこれからだ、うん。
今週のタイトルが<散桜>って・・・バカヤロー↓↓
恋次さんとルキアさんもやられてもーたし、ソウルソサエティ隊長格次々と倒れていくし、イチゴはまだ来ないし。。。別に来なくてもいいけどさっ。


以上、今週のジャンプから黒子のバスケ・BLEACHネタでした。
読んでないとわからないよね、ごめんね。
好きなんだ、この2作品が。

東田まり絵です545。

五輪バスケ見ちゃった!

アメリカ対フランス……なのですが、選手は見事に黒い人ばっかり。
やっぱり黒人系の選手が強いんですかねぇ、でかいし体格いいしパワーもありそう。
白い人少ないよ~。


てかコート狭くね?(笑
みんな身長2m前後もあるからコートが少し窮屈そうに見えたのはまり絵さんだけかな。
自分がやってたときは子どもだったからコートや体育館広々と感じてたけど、プロ選手だとそーでもなさそう。

ゴールも3mの高さだけど手を伸ばしてちょっとジャンプすれば簡単に届く。

1回はダンクシュートしてみたいよね!


てか遠くから撃つパターンが以外と多くてビミョーだったかな。
個人的にはゴール下の接近戦を見るほうが好きなんだよね、実は。

でもたくさんダンクやアリウープ見れたし(^^)


漫画も興奮するけど実際に会場に足を運んでみたいものですな。


柔道の海老沢さんも結構興奮しました。
☆銅☆

ジグソーパズル完成

勝手にESSラジオ ジグソーパズル001

昨日の生放送で完成したジグソーパズルです。
さっき、パズル専用の糊とフレームを買ってきました。

東田まり絵です544。

厨房の湿度が結構高いです。
ただでさえ動いてて暑いのにジワジワと汗がにじむのね。
むしむしです。


それはさておき、お寿司食べに行きませんか!!?
今日荒川部長と会ってお寿司食べたいねって話してたんですよね。
まり絵さんはちょっと贅沢して廻らないお寿司屋さん行きたいのね。
自分のバイト先みたいに板前さんがいて1貫ずつ握ってくれるのがいいな~。

でも荒川先輩は回転寿司でいいって言うんだよね。
どこがいいかな?
回転寿司はなごやか亭屯田店以外に美味しいとこ知らないし。
いや、なごやか亭屯田店は普通だと思うけど、回転寿司→安い→そんなに美味しくないんだろうなーっていうね。


うえの先輩は会うたびに服装が大人っぽくなってます。
入部当初はピカチュウの人だと思ってたんだけど、もぅ4年生ですもんね(7_7)

【生放送】勝手にESSラジオ

勝手にESSラジオの生放送!

開始時間:2012年7月28日(土)21:00 -

ネットラジオサイト ねとらじ、Ustreamを経由し、音声だけでなく映像とともにお楽しみいただけます。


●目標●
ジグソーパズルを完成させる。


放送用スレッドは下記URLです。何か書き込んでくれると嬉しいです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/25492/1343476046/

音声のみはこちら(ねとらじ)



↓Ustreamはこちら

Live video from your iPhone using Ustream

東田まり絵です542。

韓国語とドイツ語の試験終わたー。
ほぼ無勉で受験→解きながら後悔……(@_@)

だって面倒くさかったんだもん。
てか全くやる気無かった訳じゃないんだよ。
ちゃんと教科書とノート持ち歩いてたけど、図書館にいったら新刊本がまり絵さんを誘うんだもん。



3階の新刊コーナーに「フェイスブックを作った男 ザッカーバーグの仕事術」と「デキル人は皆やっている一流の仕事術」っていうのが入ってるんだよね~。
周りが黙々と勉強しているなか、ずーっと読んでました。

東田まり絵です541。

「タカトシの時間ですよ」初めて見ました。

インテリ(?)タレントや芸人さんたちが知識人にどんどん質問していくんだけど、その中で「ゆとり教育は合っていたのか、間違っていたのか」という質問が出ました。


ゲスト知識人・唐沢俊一さんの友人の1人がゆとり教育に関わっていて、「失敗だった」とはっきり話していたそうです。


まり絵さんは中学にあがってから週休2日のゆとりになりました。
休み増えた!としか考えてなくて全く勉強なんてしてなかったけど、自分が受けてた教育が間違っていたってTVで明言されたらちょっと切なくなるよね。

東田まり絵です540。

経済政策補講にて。

最後に全講義の内容をさくっとまとめたプリントもろた。
しかも全講義の配布プリントも持ってきてて全部もろた。

かといって資料だけで単位が取れるほど甘くはないのでしょうが……とりあえずレジュメ全部入手して嬉しかった。

あとこれは押さえておいてねって用語や理論やテストに出すかもーっていうポイントまで話してくれて、なんて優しい先生なんだろ~と思います。


あさづまさーん!
最後の最後にうたた寝しててごめんなぱーい。
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
