

東田まり絵です515。

4講目の時間に7号館で三井不動産リアルティ札幌(株)の会社説明会に行ってきました。
札幌の会社なので受験するつもりはないのですがせっかく学内でやってくれるので行ってみました。
東京本社は一応エントリーしてあるんですよね。


てか教室入ってびっくり!
なんとバイト先の常連のお客さんがいたんですよ!(ノ゜0゜)ノ
こんにちは~とか言いながら入ったらおじさんとお姉さんと若いお姉さんがいて、なんかおじさんの顔に見覚えが・・・と席に着いたらおじさんが寄ってきて、「どこかの説明会で会ったっけ?なんか顔に見覚えがあるんだよねー」と言われましたの。
「ですよねー!お寿司屋さん行かれます?私は西鶴北一条店のアルバイトです~!」

みたいな。
世界は狭いのね。
2012年4月から三井不動産販売札幌(株)→三井不動産リアルティ札幌(株)へ社名変更したのですが、そういえばよく<三井不動産販売>の名前で予約が入ってるね。

実は大通の地上や地下の通路、改札などでも地味に結構お客さんとすれ違ってたりするんですよね。
向こうは全然気付いてなくて、まり絵さんが顔を凝視しててもスーッと行ってしまうんですよね。
まぁ、影の薄さには自信ありますから☆


会社業務は札幌を中心に<三井のリハウス>と<三井のリパーク>の2本柱、その他事業で不動産業界の事業を網羅しているという幅広さ。
新人さんはまずリハウスの配属っぽくてそこで不動産のお勉強と経験を積んでから他の部署に行ったりできるみたい。
でも<三井のリハウス>は個人向け営業だからなー。
まり絵さんはアセットコンサルティング部門で法人相手に仕事したいなーとか思った。

第三回くらいたなかまデイリー


こんばんわ!今日はたなかのデイリーでした。参加者はたけし!ほしはる!みくみく!でした。すくなっ!(笑)
まぁディスの練習もあったもんね(TT)そうであってほしい。

内容は、海外ドラマのレバレッジを英語音声字幕なしで見ました。そのごサマライズとアンケート書いてもらいました。内容把握しきれたかわからないけど楽しめてくれて良かった!

海外の作品を英語だけで何回も見てるといつかリスニング能力のびたり、ボキャブラリも増えてくるでしょ!楽しく学べるね。

アンケートでは、次にイエスマンを見たいってあったので、部室にDVDでも置いておくかな(*^^*)

また次回もよろしく!画像はぱるる

東田まり絵です514。

こんちゃ!
今日のドイツ語でいいもの貰ったよ!
学園のドイツ語の先生方で「ドイツ語文法変化表」のクリアファイルを作ってくれましたの。
表裏に動詞・助動詞の人称変化や冠詞、形容詞、代名詞などなどのまとめ表が印刷されているのです。
あざーっす(*^^)v


「えっ この人ドイツ語もやってんの?」とか思った人いるかな。
実は今年はいろいろやってるんすよね。
せっかく開講してるんだから外国語は全部履修してみようとか思ってね。
1年間だけでも基礎の部分受講しておけば将来勉強するときに学びやすいかな~とか思って。

ぶっちゃけ語学は英語を含めて全体的におろそかになっていますが、自己満足だからいいんだよーこのやろー。
てか専門科目より全然楽しいし、復習とかノート作成も結構はかどりますしね。
その代わりとは言えませんが、「経営学部です」なんて言えないレベルの経営学部生です。
おかーさん、ほんとごめんなさい、もぅ何も言わないでください。


てかまり絵さんは塩谷幸子先生のクラスなんだけど、すごーいゆっくり進むのね。
テキストの練習問題解くときも時間たっぷり割いてくれるからすぐに解いて余った時間は他の講義のことやってたりね。
てへ☆

東田まり絵です513。

今朝近所のスーパーに寄ったらなんか飲み物安くてびっくりした。
600mlの十六茶が88円なんだもん!
他の500mlのペットボトルも88円で生協やいつもいろいろ買い込むダイエーの地下食品売り場より全然安いのよねー。


てか2週連続で韓国語休んで今日小テストでした。
まぁ出来たけど、超焦った。

GIFTと交流会

どうもみなさん、3年のゆうです。

今日はGIFTとの交流会でデイリーをしました!

これからは交流会やったらこうして日記みたいに内容を軽く書いていこうかな~と思います(´3`)

今日はGIFTから5人、ESSからは
くに、越後、めいちゃん、あんなちゃん、みくちゃん、もえちゃん、たくや、はるかちゃん、かなこちゃん
の8人が参加してくれました!みんなありがとう(ノ´∀`)ノ

まぁ少人数でしたが、それはそれでみんなのしゃべる機会が増えるからいいかな~と今日思いましたね。

デイリーは全員がちゃんと楽しんでくれたのかは自信がありませんが(^_^;)、とりあえず無事にできてよかったです!

終わったあと越後、かなこちゃん、みくちゃん、そしてなぜか流れでたけしを捕まえて(笑)ビクトリアへ(・∀・)ノ
みんなでお腹いっぱい食べて楽しかったですね(^O^)

デイリーもビクトリアも写真とれば良かった…荒川じいちゃんを見習います…

次はいつやるか、デイリーとかなのか飲み会なのかとか色々わかりませんが、ぜひまたみなさん参加してください\(^ー^)/

そして風邪が治らない…主催者が当日ゴホゴホしていては行けませんねorz
風邪ってどうすりゃあ劇的に早く治るんじゃあぁぁぁぁ~!?

東田まり絵です512。

みなさん今日のニュースとかみました!?
民主党の代議士会とか国会での委員会の様子、凄かったですね(^^;

まり絵さんは昼に起きてワイドスクランブルで見たんですけど野次や発言を求める挙手、代議士会ではなんで報道陣を部屋から追い出すのかと詰め寄ったり……、あんなに激しいの見たこと無いかも。


なんか議員さんていうと国会で寝てたり落ち着いて淡々と話してたり、わりと静かな印象を持っていたのですが今日の映像でイメージだいぶ変わりました。


増税かー。
あんまり気軽におかしとか買えなくなるかなー↓↓

東田まり絵です511。

ひさまちゅ先輩にネタがなくても頑張ってくださいと言われてしまった。
わりと真顔で。
まじでまじでいつまで更新し続けることができるのでしょうか。
とりあえずどーでもいいこととか内容が無いよーなことでも毎日何かしら呟いておきます。
ESSのHPを廃れさせない為に!!


やっぱり何事も人事を尽くさねば結果はついてこないんだろうなー
はやく楽になって富士山登りに行きたいぜ

東田まり絵です510。

ネタがない
書くこと無い



とりあえず風邪ひきました。
半日寝てすぐ熱下げたけどのどをやられたぜ。
明朝のど飴を購入しロシア語会話に備えたい。

東田まり絵です509。

このまえちょっと感動したこと

企業論とキャリア開発で一緒のおばさんがいるんだけど、企業論ではお隣同士に座っててなんか好かれちゃったみたい。
まり絵さんは、このおばさんすげぇ話聞いてるしめっさノート書いてる、やべーとしか見てなかったんだけど小テストの日に喋って以来講義始まる前や学内で会った時にいちいち声掛けられるようになったのね(゜u゜)
おばさんの友達って少ないからすごく新鮮ですね。
勤勉だし←


「私あなたに会うとすごく嬉しいのよね!!☆ミ」
って言われちゃったの。
にこにこ笑顔で。
普段から何を言われてもあんまり驚いたりしないんだけど、おはよう!(超笑顔)の次に↑の言葉を不意打ちで言うもんだからさすがに面喰ったね(笑


てかそれよりもまり絵さんに会うと嬉しいってどういうことですか?
自分が先輩とかにあってテンションあがることは結構あったから誰かに会えて嬉しいってのはわかる。
でもその対象が自分ってのがすっっっごく不思議。
そこまでひとに好かれたこと無いと思うし話して間もないから深い関係でもない(と思う)。
おばさんが欠席した回のレジュメについて若干解説して雑談したくらいだしこんな人もいるんやなー。。。

【6回目】勝手にESSラジオ

♪クリックして再生♪
[31:00]
ED曲:『君をいつまでも』(TurboX)

【内容】
・前回のダウンロード数
・コメントの紹介
・ディスカッション
・僕等がいた
・おすすめ小説の紹介
・英語学習支援コーナー


【関連リンク】


僕等がいた 1 (フラワーコミックス)僕等がいた 1 (フラワーコミックス)
(2002/10/26)
小畑 友紀

商品詳細を見る



浜村渚の計算ノート 3さつめ 水色コンパスと恋する幾何学 (講談社文庫)浜村渚の計算ノート 3さつめ 水色コンパスと恋する幾何学 (講談社文庫)
(2012/06/15)
青柳 碧人

商品詳細を見る



Yotsuba&! 02Yotsuba&! 02
(2007/06)
Kiyohiko Azuma

商品詳細を見る
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
