

東田まり絵です455。

新型うつ病だって。
昨晩のNHK見た人いるかな?

従来のうつ病は長時間労働などからくる過重ストレスが原因だけど、新型は本人の性格や考え方に起因するとのこと。

症例では自己中であったり精神面が弱かったり、嫌なことがあると他人のせいにする、自分は悪くないと逆恨みするタイプの人が出てた。


尾木ママが話すには、92年から新学力観が導入され純粋な学力よりも関心・意欲・態度が重視されるようになり、子ども達は試験だけではなく常日頃から他者との比較に晒されている。

自分の力で何かを成し遂げた、壁を乗り越えた経験からの達成感・自己肯定感を得にくい社会構造もあり若い世代に新型うつが広まっている。



まり絵さんも鬱ではないけど長年そんな感じだったんだよね~。
でも3/22のカンブリア宮殿見てなんつーか、ちょっとハッ(゜ロ゜)としたと言いますか。

原田泳幸社長が「外的要因にしないこと。マクドナルドも少子高齢化などでMarketは縮小しているが消費者のニーズを掴み業績を伸ばしている。内的要因を探ること」ってね!



日常も人間関係もBusinessも根底は同じ。
自分の心の有り様で人生は如何様にも変わりまっせ(^O^)☆

東田まり絵です454。

世間は28日からGWだったんですね、全然気付かなかったよ~。
普通に講義受けてましたもん。


まだ筆記試験の結果が来ません。
会社もお休みでしょうから1,2日か、7日以降ってことに……(T_T)

他のエントリーしてる企業も採用活動始めましたってmail来てますが、いずれも東京で会社説明会なのよねー。
商社は遅いからの~んびりなまり絵さんてきには助かってます笑

でも行くの面倒くさいし、今年は語学たくさんだからなるべく欠席したくない!

昨年度フランス語がわけわかんなくて挫折しかけたけど辞書買ってめっさ調べながら講義ノート作成したら結構いい感じに♪

ロシア語の文字もわけわかんなかったけど教科書のアルファベット表をそのまま同じの書いたらたくさん覚えたし、手を動かすってすごく大事ね!

荒川先輩のパソコン通は大変羨ましいですが、勉強だけはアナログがいいと思います(^O^)

東田まり絵です453。

初めて大吉なるラーメン店へ行き「ちゃーちゃー」というmenu食べました!

10時で閉店のところ電話したら待っててくれて11時まで居させてもらいました。
ああいう個人店って初めてかも。
おっさん気さくで学園の部活のポスターとか貼ってたの。
学園生は大事な顧客やね。
ESSだけでなく他サークル・部も利用してるんだろうなー。
潰れる心配なさそうだね(^^)v



久松デイリーはがっつり3時間で久松先生の性格出てるなーと思いました。
あと松田先輩が生きててよかったです。

東田まり絵です452。

13代将軍徳川家定は27人兄弟姉妹の4男。
でもそのうち20人くらいが1,2歳で死去。


という話を知り、子どもって本当に宝物なんだなーと沁々と感じました。

現代なら700gだっけ?
もっと低体重もいたかな。
超未熟児の赤ちゃんでも生き延びてるのに家定のとこは死亡率高過ぎでしょ。。。若干ひいたもん。(T_T)

いろいろむかつくし馬鹿だけど、なんだかんだで可愛いんです。
うちの妹。
子どもは社会の宝だ!

東田まり絵です451。

なんか微妙

国語分野は20分で41問、2分余り見直しも出来た。
数学分野は19分で20問、13問目までしかいけなかった(T_T)


表の問題で平均世帯人数ってどうやって算出するんや?
全然計算方法思い付かなくてなんとなく0.2人とか打ち込んでしまったよ。
他の計算も全く自信無くて、やはり得点源は国語……。
片方得意でも通過できんわ↓↓


さー今度はどこ受験しようかね。
気持ち切り替えて次へ行こう!

東田まり絵です450。

大分で30℃ってどんだけ~(/ロ゜)/

まだ春ですよ!
4月ですよ!!
札幌はお花見もまだなのにね(>_<)
甘味処ではやくもかき氷っておい!笑


さー今日も数学だけガンバロー。
んで夜に受験しよう。

東田まり絵です449。

働かない社員にぷっつんガチギレする夢を見ました。

今は閑散期だから嫌だな~と思うだけですが、よさこい始まる頃にはストレスになっていそうで若干気が重いなー…。

東田まり絵です448。

ムー大陸はほんとにあったのかな。って話しに朝からなりました(笑


昨日2人で黙々と箸詰めやってました。
2時間で900膳!
作り置きは1200膳じゃ♪
さぁ、いつでもいらっしゃいませ
お客様ヽ(^^)(^^)ノ☆

GWは混んでくれるかな~
昨年は震災でがっつり閑散としてたから…

東田まり絵です447。

勤続年数や能力に関係なくバイトはみんな平等って、どうなんだろ……。

昨日から新しい子が来ました。
お姉さんの紹介で来たから辞める事はないようでちょっと安心です。
姉妹で並ぶとなんとなく似てる♪

つかよさこい祭りまでしばらーく暇だから楽だし、もう1人今のうちに入ってくれないかな~。

専門学校卒業したけどまだ求職中の2人がいつまでたっても辞められないじゃん。
なんか主任に辞めないでってかなり頑張って言われたらしい。



あと従業員教育にもっとお金使ってください!
ちょっと天狗かも知れないが、もぅ学ぶことを見付けにくいっつーかなんつーか……。
さらに上級のお手本となる人の下で働きたいにゃん。(´ε`)ノ
料亭の仲居さんとか!

東田まり絵です446。

某会社説明会行ってきました!

入れたらすごいよなー→入りたいなー→入る! に気持ちが変わりましたね。
ただし、25日の23:50までにweb適性検査を受験しなければならないのでSPI2を只今勉強中ですの。

言語分野はまぁ国語系得意だから大したこと無くもないけど大丈夫そう。

非言語分野は大問題です。

算数、数学、論理、論証……。
無理やねん。
まり絵さんは分数の割り算でつまずいてから数字全くできんもん。
でもこのSPI2を乗り越えなければ(恐らく)面接には進めないかと(>_<。)


最終日までになんとかします。
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
