

東田まり絵です425。

あまりにも眠くて説明会さぼっちゃった。
でもなんとなくエントリーしたところだし別にいいや。

てか今は平成24年なんだね。
せっかく履歴書を(即興で)書いたのに平成23年と書いてしまって提出できないやん。
というわけでさぼりました。
眠し。


あー、給料取りに行かなきゃ。
めんどくさっ

東田まり絵です424。

目は口ほどにものを言うってね。

相変わらずバイト入らなくて学生バイトが酷使されてるのを聞きました。
着替えの時話聞いたら学校卒業してバイトも辞めるはずだったのに4月まで働くことになった人。
根が真面目でとっても働き者、出勤や残業を頼まれると断れなくて10連勤とかして顔が死んでる人。


うわぁ……。
疲労が蓄積すると、こんな顔になるんだ……。
可哀想でたまらなかったです。
従業員の負担を果たして考慮してくれているのか。

以前は社員さんが働き詰めで疲労が顔に出ていたが、今はバイトの顔がやばい。


目が死んでるもん(/--)/

東田まり絵です423。

今日からバイトー。
4月1日からのはずだったのに明日来てって電話きてもうた。

なんか予約いっぱいだとか。
1ヶ月以上も休んでんのにいきなり混雑してたら絶対何かやらかしますよね。
不安だ。
落ち着け!おれ!!

しかも季節のmenuと今月のmenu、あわせて10品くらい新しくなってるし。
めんどくさい。



夏目友人帳も終わった。
もう好きなアニメ全部終わるとか、まり絵さんに死ねって言いたいのか?

今年度が始まった

なんだかんだ忙しくて春休み中はすっかり更新できなかった・・・

これから春休みの事も書いてきますよ!

これからもあっという間に過ぎてくんだろうな~



東田まり絵です422。

アニメBLEACHも終わった。
泣きそう。
でも最後の終わり方はよかった。
7年半大変お疲れさまでした!


原作はまだ続くのかな?
もうすっかりジャンプ読んでなくてアニメしか観てなかったからさ。

つか大っっっ好きな白哉兄様の気になるセリフがあって(ずっと伏線だと思ってたんだけど)、まだ解明されていないんだよね。

兄様の話がもっと読みたいよ(>_<)



てかそろそろD-Grayman復活しようぜ。
2008年9月に16巻の途中まで放送してその後も続くことを思いっきり思わせる終わり方したから気になるんだよ。

でも今原作は月刊連載で進行遅いしなー。
神田に会いたい…。

東田まり絵です421。

アニメ銀魂終わった。
毎週の楽しみが無くなるとこんなにテンション下がるもんなんだね。


会社説明会予約したら予約受け付けましたmail来て、当日エントリーシート提出……。
やっちまったぜ。
あんまり書類書きたくないなぁ(>_<)と思っていたのにね。

まぁ4/20だしね。
1枚くらい書いてみますか。

東田まり絵です419。

通知来ない。

15日に小さい商社の一次選考受けたんだけど、なんの連絡も来ませんね。
採用担当の若いお兄ちゃんが、
「本日より1週間以内に合格不合格に関わらず受験者の皆さん全員にリクナビのマイページにmailを送ります」
って言ったのに。

送れよ。
不合格でも全然いいから連絡くれよ。


そういえば、バイト探してるときも面接受けたまま音沙汰なかったりしたな。
会社ってそんなもんなのかな。

東田まり絵です418。

闘茶ってなんだ?

深夜に「闘茶」なる映画をTV欄にて発見し、お茶・戸田恵梨香・京都に惹かれて見たものの……。
STORYはわかるが面白いのか面白くないのか自分でも判断しかねるような、不思議な映画だった(笑

京都のお茶一家、広い畳のお部屋に始まり京都の街も見れて、老後は京都に(@v@)とか思ってたらすぐ台湾行ってしまった。


なんかもぉよくわからん!
コナンとルパンはめっさ面白かったね!

東田まり絵です417。

「人材力」ってか……。


マクドナルドといえば激しい混雑と最低賃金程度の時給、他店には無いハイスピードでの業務でまり絵さんはあんまり良いイメージではなかったんだよね。
それが昨夜のカンブリア宮殿でちょっと変わったかな。

なんで店舗クルーたちが楽しそうに働いているのかと問われ、「自己実現が出来ているからではないか」と原田社長は答えた。


VTRではアルバイト歴5年の20歳クルーが紹介されていた。
社内コンテストで最も優秀なクルーの1人に選ばれ現場ではレジとドライブスルーを忙しく往復、主力クルーのミーティングでもしっかり発言し店を支える大きな存在のよう。

とても年下には見えませんでしたね(>_<)


正直、バイトでいったい何を自己実現するのかわからなかったが彼女の働きぶりを見て心底感心しました。
バイトだからと何も考えず漫然と働くのではなく、店舗運営から弾かれるのではなく、店側もバイトを蔑ろにせず、一丸で営業にあたる……。


原田社長曰く、経営者の仕事はいかに従業員のモチベーションをあげるかであり時給ではなくやりがいで繋ぎ止めるらしい。
確かに、金の切れ目が縁の切れ目ってね。

経営管理をはじめ、いろんな講義で出てきた話をTVで見ると改めて、経営って深いわー。と思った(笑



これからは「グローバルな視点」と「人材力」!
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
