

東田まり絵です394。

昨日部室へご飯食べにいったら誰もいないのに鍵開いてた。
その後も敏貴さんと一緒にいたんだけど誰も現れなかった。
本当に誰が来てたんだ?


まぁそれは置いといて、敏貴さんにスマブラ教えてもらったさ!
技色々やってみたり対戦したりね。
でもあちこち飛ばされて落ちて落ちて落ちて落ちて落ちて……。
一番最初にゲームオーバーになるんですが(^^;結構面白かった。



つか道銀のキャッシュカードにcredit card付けに行ったのに学生だからと断られた。
22歳の大学3年生って言ってんじゃん。(苛

東田まり絵です393。

スティーブ・ジョブズ来た!

ついに東田家にもスティーブ・ジョブズの本が来ましたよ♪
死後、いきなりたくさんのジョブズ本が刊行されて各出版社がジョブズブーム(?)にあやかりたいのかな~と思い、あえて手に取らず無視してたんだけど。

母ちゃんが買ってきたよ。
数あるジョブズ本の中から新書かよ!っていう心のつっこみ(゜゜;)\(--;)
薄めで内容もさっくりしてて2時間くらいで読み終えたんじゃないかな。
母ちゃん曰く、いい本。
もっと詳しいハードカバーにすればよかったとのこと。


うちの母ちゃんは貧乏を嘆くわりに本にはお金惜しまないんだよね。
新川にある大型書店がお気に入りの様子で頻繁に行っては何かしら買う。
本棚がいっぱいでテーブルとかに平積みになってるし。


てか流行本は母ちゃん経由で読むのかな。
まり絵さんは流行には乗りたくないタイプなもんで、ドラッカーも長らく避けてたところ母ちゃんが図解でわかるドラッカーなる文庫本を読み、ついでにまり絵さんもって感じじゃ。

東田まり絵です392。

清盛にややができたよ!
おめでとー(^O^)
てか鳥羽院の次は崇徳帝がかわいそう。
鳥羽院の本当の子ではないから叔父子と忌み嫌っているとな。
朕を独りにしないでくれ……と義清にすがり切ない顔してたわ。

といったところで新しい登場人物が!
藤原摂関家の次男、藤原頼長さんだぉ☆
この人台詞からもただ者ではない感が溢れてるよね。
頼長さんは今の朝廷は乱れきっているのを見抜き自分が内大臣に昇進した暁には徹底して粛清を行うと。
かっけー。

つか17歳で内大臣とか親のコネやばいね。
でも頼長さん自身は博学多才で政務に励み果敢な実行力によって、政治の刷新や古儀の復興に実績をあげたそうな。
残念なことに、後の保元の乱で敗死してしまうんだよね。(´`)
享年37歳。


→ネタバレすまん。
でも大河ドラマ見てないでしょ?
歴史好きはまり絵さんしかいないんじゃないかな~。
「英語」のサークルだし。

東田まり絵です391。

昨日部室寄ろうとしたところでデイリー始まるよてきな。
すっかり忘れてた。
てか荒川さん誕生日だったんだね。
教室のAV機器を平然と操作してて機械強いなーって思った。
まり絵さんは機械興味ないんだよね。
携帯壊して2週間手元に無かったときも不便を感じなかったし、むしろ何故若者は携帯依存症になるのかな?とか思った。
デイリー中は学校の先生みたいだったかな(..)


夜ね、たけしのニッポン人白書みたさ!
世界一空気を読むとか世界一不安を感じやすいとかそんな感じ。
なかでも気になったのが暇なときは1人になりたい人が大半とな。
まり絵さんも1人好き。

空気を読む・察する文化ががっつり根付いてるから日常生活においてどれほど他人を気遣い、自分を抑えて神経すり減らしてるかがうかがえるよね。
まり絵さんはそういうの出来ないししたくないから普段単独行動なのかな~。(゜゜)


自分は日本の慣習が身に染み付いてるから当然と感じているけれども世界を交えて比較すると、日本人の道徳やばいわ。

震災時に来日していたドイツ人一家を助けた話も見て、涙ボロボロでちゃった。(;_;)
困っている人がいたら当然助けるって、なんて素晴らしい文化なのでしょう。
感涙にむせび泣いてしまいました!(笑


日本人って、素晴らしい♪

東田まり絵です390。

やっぱり年上って心強いよね。
ちょっと話聞いてもらったりしただけで嬉しくなるこの単純さ。
うふふ(^^)

春休みなのに人がいっぱい







スピーチ、就活、卒業旅行、学年飲み、

人生いろいろ、サークルいろいろ(笑)

東田まり絵です389。

☆i got free from part time work for the time being☆i had been longing for no work days.(>_<)/

東田まり絵です388。

昨日から働きたくない病に罹患しちまった。
すんげぇバイト行きたくねぇの。
明日から3週間休みにしたんだけど本当は20日~にしたかった。
このまま3月いっぱい就活を盾に休み継続しよう。
そうしよう(--;)
どうせまた人が足りないとかでシフト入れられちゃうしね。



☆本日の格言☆
馬には乗ってみよ人には添うてみよ

調べてみてね!

東田まり絵です387。

Good morning!
朝から天気いいなー、おい。
陽射しが眩しいんだよ、このやろう。
昨日妹と世界番付っていう番組一緒に見たんだけど、いもとが司会やってるじゃねーか!
極太眉毛にしてなかったしちょっと化粧してて新鮮だった。
いもとも女の子なんだなとか思った。
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
