

東田まり絵です365。


↑るろうに剣心コミック版1,2巻。
書店ぶらぶらしてたら見つけてしまった。
通常コミックス、完全版の次はコミック版(文庫本サイズ)来ましたよ。
中身は同じだけど装丁が違うので集めたい。
表紙の絵も書き下ろしっぽいし。
あとできれば洋書版も欲しい。


やっぱり鳥羽上皇好きだわ。
やや自虐的で少々歪んだ性格のようで鳥羽上皇の御代になっても先の院の呪縛から抜け出せかったり、皇后璋子さんは不倫を悪びれもせず平然としてる所とか。
昼ドラか!?(^O^)

第4話見て、貴族の機微は平民には理解しにくいなー。と思った。


1年間ありがとうさぎ。
皆さんさよならいおん。
楽しい仲間がぽぽぽ ぽーん。

東田まり絵です364。


↑母ちゃんが買ってきた期間限定梅しそ味のおまけのじゃがりこ専用ふた。

下半分しか開かないから若干取りにくい。
かばんに入れて持ち歩く際には中身が出なくて便利だろうとは思いますが、まり絵さんそんなにじゃがりこ買わないんだよね。

てか飴ちゃん派。
常にべっこう飴とかミルキーとか塩あめとか梅あめ、あるいはハイチュウやぷっちょ、ピュレぐみなど持ってます。
手を使わずに味わえるお菓子が好きなんですよ(*´v`)b

何故飴を食べるのか、常にお腹が空いているからだ!

まり絵さんね、勉強中でも何かの作業中でも講義中でも食べずにはいられないんです。

朝昼夜ごはん食べてもエネルギー持たない。
お菓子とか間食の費用かなりかかってます。


ジュンク堂の2階にある喫茶店の400円分ドリンク券2枚が今月中迄なんだよね。
誰か一緒にお茶してくださる稀有な方はいらっしゃいませんかね~(゜Д゜)

東田まり絵です363。

Satuday Night!

i was going to get on the bus at 0:00 but i couldn't did.
out of the door,i stood motionless with a sigh and 「冬はやっぱりさびーなー」。

しょうがないからそばのサンクスで12分待って次ので帰りました。
混み混みやねん。


i forgot my battery charger in ESS room(T_T)

東田まり絵です362。

ギリギリでいつも生きていたいから、嗚呼……(T_T)

本日もギリギリでしたね。
9時に起床し9:50に家出ようとしたのにふと目が覚めて携帯開くと、9:48。
めっさ焦って20分で用意して次のbusに飛び乗る感じで。
試験にはギリ間に合いました!

経営史の試験でしたがなんと、持っていく教科書間違えました(*´ー`)b☆
当然問題もわからんわけで諦めかけましたが、

問1ブータンの「幸福大国」と「開かれた人間像」を具体的に説明せよ
問2エネルギー革命における松永安左衛門の役割を説明し、さらに日本送信電(株)の設立過程を説明せよ

最初の30分考えてNEWSを思い出しながら問1書きました。
でも「説明せよ」なのにレポートみたいな内容になってしまった。
あとは神頼み(でも単位くれないだろうな)

その後部室で朝昼ごはんを食べて図書館行く予定でしたが予定で終わりました。

久末さんとポケモンstadiumやってマリオテニスやって1人でマリオカートやってみんながぞろぞろ集まってきてゆぅくんとポケモンやってね。
ゆーくんて話しかけたら必ず反応してくれるから遊ぶの楽しいっす。

その後はもすデート。
みんな単品でセットにしたのまり絵さんだけだった(..)
次いでマックオーロラタウン店。
もぅ眠くて眠くて。
荒川さんとしほさんはずっと旅行の話し合いしてたけどまとまり無いね(笑)

東田まり絵です361。

野田さん「消費税増税は国民に信を問う」ってまた解散総選挙ですかぃ(T_T)
また国会リセットされるのかな……。

今日2月前半のシフト出たんだけどまり絵さん休み希望出すのすっかり忘れてて15日までバイト入っちゃったさ(>_<)

まぁまだ東京行きの計画も立ててないし、動きが遅いとこういうことになるんですね!
行動は先を読み余裕を持って計画的に♪

希望ばかりが先行してて行動が伴っていない→小学校時代から全く変わっていないまり絵さんのアカンところ。

東田まり絵です360。

企業行動Ⅱ

問1 (1)職能資格制度の仮説例 (2)人事考課の仕方 (3)賃金支払いの仕方 (4)昇進の仕方 を関連付けながら説明せよ
問2 高齢者雇用の現状と問題点を説明せよ
問3 労働時間の現状と問題点を説明せよ


これも講義に出ようが出まいが試験にはそんなに支障は無さそうな科目かと……。
毎回受講票配られて疑問質問などあったら書きますが、講義の最初の30分は前回の質疑応答。
眠いっす(T_T)
試験が不安でも出席点が30点ほどあるのでそこで点数稼げます!


経営組織Ⅱは最後の講義または補講にて試験に出すとこ話してくれるから結構安心。
今回はリーダーシップの役割と機能、理論的変遷、パワー、パワーの源泉。
知識創造と組織文化、全員経営。
革新を生み出す問題発見プロセス、ワイクの4段階理論、ゴミ箱モデル。

出題の仕方は語群選択、穴埋め語群選択、語句記入、全員経営を説明せよ、ゴミ箱モデルを説明せよ。


眠いっす(T_T)

東田まり絵です359。

製品開発Ⅱ,森永泰史先生(3・4年次科目)
(来年度以降の参考程度になれば…。)

問1 忘れた
問2 よくわかんなかった
問3 日本企業は概してオープン化が苦手です。その理由を論じなさい。またオープン化に際しての注意点を論じなさい。

まり絵さんは後期前半の講義に出席してなかったので問1・問2はなんのこっちゃ(?_?)っていうね。
でも単位落とせないから問3だけを1時間かけてひたすら書きました!

参照許可物は指定教科書の「デザイン重視の製品開発マネジメント」ってやつなんだけど、使いません。
てか使えません。

講義とはほとんど内容違うと思われる。
講義にちゃんと出席するか、ノートを手に入れないと試験は書けないかな。

でも参照許可物なんですよ。
使い道はノートの内容を教科書に書き込むこと or 紙にノートを書いて貼り付けること。
コピー不可なので単位欲しいまり絵さんは表紙と裏表紙を開いた白紙のページに板書を写してそれを見ながら解答してました。

あと森永先生は文章の構成、書き方も見てるみたいです。
そこ注意ね。


講義についてですが、まり絵さん的にはわかりやすいと思います。
ただ、説明の表現が抽象的なんだよね。
「ごちゃごちゃ」「ウェット(wet)」「ドライ(dry)」「情で付き合う」「開発が面倒くさい」など。

内容を理解できても実際の試験で↑の表現で解答するわけにはいかないのでそこにちょっと悩んだかな。
まり絵さんは「複雑」「長期間」「割りきりがはやい」「人間的」「時間と手間がかかる」って感じに言い換えたんだけどね。


ま、ここで書いてもなんのこっちゃ?と思うでしょーが製品開発は面白いと思いますよー。
→だったら講義行けよ(^O^)

東田まり絵です358。

未来世紀ジパングを見ていたら妹が
「GDPってなに?」

切ないぜ(>_<)
日本人は本当にウマシカになってしまったのか……。


そういえば、2年生の時にゼミで先生に「GDPってなに?」と当てられて(えっ そんなこと聞くの?)と微妙な気持ちになったことあります。
思えばその頃からゼミを軽んじていたかな…。
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
