

東田まり絵です334。

昨日今日、佳楠ちゃんと終bus一緒でした。
いつ頃内定もらったの?とか業界や業種絞ってやったの?とか少し就活の話したんだけど、まり絵さんの場合はまずエントリーはやくしろよ!?って(笑)
就活サイトオープンから1ヵ月経つだろ。
いい加減プレエントリーして興味あるところも無いところもあちこち企業説明会行ってこいよ!ってさ。

あー…。
もぉ面倒くさくて。
だって居間じゃないとインターネット使えないんだもん。
まり絵さんの部屋には回線無いんだもん。


冬休みに入ってからは札幌駅や大通り駅の書店に立ち寄ってからバイト行く感じですわ。
本に囲まれてると落ち着くんです。
自宅に図書室つくりたい。(._.)

東田まり絵です333。

君と僕。
まったりほのぼの100%で好き。
アニメが今日で最終回でちょっと残念。
これの漫画欲しいなー。

東田まり絵です332。

しんどい……(--;
何あれ。
忘年会?
年の瀬だからみんな飲み納めみたいな?
今日のまり絵さんの働きぶりに報奨金を出して欲しいわい。

9時を過ぎ10時を過ぎても来るわ来るわ。
必死に手を動かしながら「うわっ、まだ来るのか!」って気分が高揚しテンションおかしくなった。
無駄に笑ってたもん。
きもー。
自分きもーい。(/--)/


お客さん来すぎて、グラスない皿ない酒もないの見事な3拍子。
予約だらけなもんで帰ったらすぐセットして通して注文取って…。

てか8:30までって予め言ってあるんだから帰ってくれよ。
すぐあとに予約あるし片付け&準備あるんだからさ(==;)


疲れた
暖房の前で、ぐったり now.

東田まり絵です331。

最近お腹すいてもあんまりお菓子食べない。
やっぱり部屋に引きこもってて全然動かないからかな。
頭も使ってないしね。



自宅でパソコン使ってましたが……、何でシャットダウンに2時間もかかってるの?
まぁ普通に使えたけど、なんでこんな頻繁に調子悪くなるかなー…(--;)

東田まり絵です330。

年忘れの会

今日は宗さんと松田さんと衛紀くんが可哀想でしたね。

宗さんの扱いはESSの日常ですが久松さんは女王様でもいけるんだね。
横にいた越後さんに 行かないの? って言ったら いや、遠いんで って傍観。
越後さんはどんな気持ちであれを見つめてたんだろうね。

衛紀くんはいじりやすいのか量子さんに気に入られてるのか結構beer飲まされてたよね。
確かにbeer瓶が哺乳瓶に見えたね。
よく頑張ったね。
来年も量子さんや他の先輩達を楽しませてあげてね。

松田さん……。
豊水すすきの改札前でみんな2800円を握りしめて貴方を待っていたんですよ。
メーリスで改札前で集金するって書いてたでしょ。
あと行く店もメーリスに書いておいて欲しかった。
そしたら待たないで直接お店に向かったのに。
俺の待ち時間返せ、このやろう。

あとはねー、聡太くんがピッチャーの氷すごいこぼしたり月さんのお祝いしたりうえのがお母さんだったりもとこんが若干浮いてたり(?)、とりあえず疲れた……(;==)Zzz

みんなはボーリング行ってカラオケとか行くのかな、そこで夜を明かすのかな。


↓↓部室にて。
今日渡部4年さんと話せてよかった。
もう会話することも無いだろうからね。
普段会わないし部室で居合わせても話さないので。
大学内や地下鉄駅で何度かお見かけしましたが、スーツ姿の時はだいぶお疲れだったのかちょっとぐったりしてたことも。
結局先生にはならないのかな?


悠くんへ
冬になりとても人恋しいです。
まり絵さんが寂しいときは話し相手になってください。
チェス助けてくれてどーもでした。
まさかの引き分け(笑



つかマリナさん来なかったね。
何やってんだよ。

東田まり絵です329。

番茶と烏龍茶は違いますよ!(;´u`)ノ

ウーロンハイもHotウーロンもありますが「Hotウーロンハイ」はmenuに書いてないんですよね。
menuにあるものは教えてますけど無いものは聞いてくださいな。
材料があれば何でも対応しますが例外的な注文は勝手にやらないで欲しいよね~。


今日Hotウーロンハイを頼まれました。
まり絵さんも頼まれたのは初めてなのでどう作ろうか一瞬思案していたところ新人さんが手を動かし始めましたので「出来るのかな?」とお任せして横で見ていました。
そしたらお湯割り用のグラスに焼酎を入れて、番茶を入れて「出来ました!」みたいな若干のどや顔(笑)

いやいやいや(^^;
入れるもの違うでしょ!
それはただの焼酎番茶割りですよ。

確かに番茶も烏龍茶もほうじ茶も見た目は同じだし味も変わんないと思うし違いなんてわからないけどさ、ウーロンで指定されてるんだから烏龍茶入れようよ笑笑

んで言葉で指示するの面倒くさかったしお客さんお待たせしてたからまり絵さんが作りました。


わからないことはわからない、やったことないと意思表示して欲しいですね。
二度手間&原価率up↑↑

東田まり絵です328。

居酒屋くろちゃん was.
(↑以前荒川部長に連れていってもらったとこ。今日もサービスのアイスつけてもらったさvv)

浪人時代の友人とごはん行ってきました!
彼は今東京で演劇の学校に行きながら役者さんやってるそうで学校やお仕事の話たくさん聞いてきました。

阿部寛は本当にでかいとか米倉涼子は意外と背が小さかったとか役所広司も結構小さかったとか有名人の話から撮影現場の様子やオーディションのこととかね。

面白かったのが、toiletの個室の中で4人でパソコン持ってガタガタ震えるシーンの話。
どんなドラマだよと思ったのですが彼は187cmあるので「toiletってこんな狭かったっけ?」と誰かが呟いたらしい。


山本五十六の映画みたいなーって言ったら「俺兵隊で出てるから探して」だって。
兵隊さんたくさんいるでしょ!?(笑
時代劇の映画かなんかで農民で出てるとも言ってました。
「一揆じゃー!!」って大勢で叫んだらしい。
舞台でも太った人の腹の肉つかんで泣くっていうシーンがあったとか(^^


演劇関係の知人は彼しかいないので全然関わりのない業界のこと聞けて楽しかったです。
今は下積み中で役名もない超端役ばかりだそうですが今後どうなるのでしょうね~。
ちょっと楽しみ♪

東田まり絵です327。

大学生協ってなんだよ。

前にパソコンおかしくなって生協のサポートコーナー行ったんすよ。
直してくれるのはありがたいんだけど全部そっちでやっちゃって、肝心の原因と解決方法を教えてくれないんだよね。

何が原因だったのか聞いたら「たまにVistaはこうなるんですよね。困ったらまた来てください。」だとさ。


まり絵さんはパソコン苦手だからエラーになったらすごく時間取られるんだよね(--;)
更新programが実行できなくなることがたまにあってさ。

今日は自宅で企業にエントリーしようかなとパソコン開けばネットに繋がらない。
30分かけて設定いじってたら繋がるようになったけど相変わらず更新programはエラーっす。
大学で無線LANにログインしたら出来るんだけどね……。

何で家じゃ出来ないんだよ。
ぷんぷん(`∧´)

東田まり絵です326。

本間家 now.

3年女子8人で本間宅に宿泊してます!
本間家別邸に集まり夜通し女子会てきな。
まり絵さんは本間家は普通の一軒家の3倍くらいあるでかい家を想像していたのですが別邸は東田家の2倍ほどの敷地。
思いの外普通な感じですが、東田家よりは全然広い(^^)
玄関、居間、台所、風呂と全てが2倍で羨ましいっす。


量子さんが部室以上に面白いのは勿論、ESSの様々な内情を聞けました!!
まり絵さんは部室に頻繁に行くけど内部事情は知らないことが多く、かつ雰囲気も読めないんですよね。
まり絵さんは(人間関係を読めないという意味で)相当なKYだと今日改めてわかりました。


今誰と誰が付き合ってる・付き合ってたとか別れたとか聡太くんは相当な人気者であるとかそれぞれの恋愛観の違いだとか。
女の子面白いっす♪


てか久しぶりにお酒飲んださ!
Slatの檸檬味。
炭酸入ってるけど頑張りました。
↑1缶飲みきるのに1時間以上かかってしんどかったー。
アルコールで顔がすごく熱くなって半分飲んだ頃には頭がぼーっとしてきた(笑)


すごく楽しくて時間が経つのが速いわ。
しかも眠れない。
現在進行形で眠くない。
もう7時やん。

東田まり絵です325。

in the class of Organization Theory,facebook was taken up as social media's power.
(though i don't know where the source is,)i saw DVD about the spread of facebook.

"the number of years for fifty million users"(how many years had the media taken to get 50 million users.)

radio:38年,tv:13年,internet:4年,i pod:3年,however,facebook is two hundred million in one year.

even internet had taken 4 years to procure 5000万 people,facebook had done it in three months.
i thought that isn't it likely that the Heisei period is a turbulent age since the Meiji Restoration.


i saw another DVD.
title is "professional-a style of work-"(NHK)

Hiroshi Ishii,a professor of Massachusettes Institute of Technology Corporation(MIT).

his study theme is"Tangible".
he tries to be tangible the digital information in computer and it can be manipulated by no mouse directly.


"i am an ordinary man.i have to work twice than other people,and i will obtain results thrice."

in MIT,teachers cannot will have been employed if they can't show any outcome constantly.
they are in a severe competition all the time.
so pro.Ishii work harder and harder.

moreover,he said,don't forget to "enjoy presrure".



unbelievable……(~o~)
まり絵さんはそんな辛い厳しい世界ではやってけないよー。
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
