

改修完了した学生会館をいち早く





新しくしたつもり

東田まり絵です242。

今日ゼミで庄司さんに「SPIやったか?夏休み中に1冊買ってやっとけって言ったろ?」って言われた。
忘れてた!(Ⅱ゜□。Ⅱ)
すごく忘れてた。

あと12月から忙しくなるからバイトはやめるか週2,3にしとけだって。

西鶴は慢性的な人手不足に加えて新人さんが3人でまり絵さんは夏休みから週5出勤です。
シフト減る見込み皆無……。あとホール従業員の質の低下も気になるところ。


金は入るけど時間と体力が残らないんだわ。
終わった。
バイトに人生を喰われるわ。

東田まり絵です241。

今日は 西鶴でバイトしてて良かった! と思いました!
何故なら常連のお客さんに就活のアドバイスをしてもらえたからです♪

Syngenta(スイスの多国籍企業)のおじさんと顔見知りなのですが今日は同僚の方と4人で来店されました。

最初は就職氷河期だよねとか東京行きたいの!金かかるよ~、ゴキブリ必ずいるよ~(^^)と話していたんですよ。

んで、将来どうするの?
→商社業界希望なんですよ!
何で商社なの?
→海外で仕事したい、水ビジネスに携わりたいんです!

って言ったら

水はこれから枯渇するよ、水は大事だよ。って。


おじさん達は勿論、ゼミや就活関連の話でも必ず言われるんですけど、就活で大事なのは明確なビジョンを持つこと。

まり絵さんの場合はただ「商社に入りたい」というのは漠然としすぎている。

商社業界の○○会社の××部門で△△をやりたい、とできる限り具体的にかつ明確に将来の目的(or 目標)を設定しその目的を果たす為に何が必要かを逆算する。


ただ、水ビジネスなら商社じゃなくてもできるよねって言われちゃった(>_<)


上記以外にも雑談して結局20分も仕事さぼってました(笑)
まぁ今日は暇だったから問題なかったけどね♪

東田まり絵です240。

夏休み課題が終わらない!

ゼミの夏休み課題で5社(全て違う業界)企業研究しなきゃなんだけど始業してからやり始めたからね。
阿呆かってね(^-^;

とりあえず企業のホームページから書けるところは書いてるんだけどね。
先週はずっと就職部で資料集めしたけどまだじっくり見れてない…。
とりあえず体裁だけ整えて29日提出(゜゜;


あと部室に今年度版の業界地図を置いたらちょいちょい上級生が見てる感じ。
しばらく置いとこーかな(..)

カナダ土産



ひさまつこれくそまじーぞありがとう

東田まり絵です239。

今日就職部の資料室で東洋経済ちら見してたらスマホの記事が!
なんかスマホ普及したのはいいけど電波が足りない!?みたいなね。

まぁ 詳しくは読んでないけどちゃんと対策みたいの考えてるらしいけど。


まり絵さんはボタン式のが好きよv
まぁ 今の携帯がどーしようもないくらい壊れたら変えますかね(..)

ぷりんせすうえの

今日アジア文化論前に
ななめ前にどどさんが座ろうとしたので

「あらどどさん」


と声をかけたら


「んー?」


て言いながらふりかえって
私だとわかった瞬間に
驚いたように目をみひらいていました。

誰かわからない相手に
あんなに無防備な返事をするどどさんが
なんだかとてもおもしろかったです。


あとぶしつであらかわくんが
おとうさんみたいでした。
こないだバイト先でやきそば天国してたら
あらかわくんが通りかかって
目があったらわざわざ立ち止まって会釈してくれました。
りちぎなやつめ。
と思わずにやけたので
店長には

「童顔のおじさんです」

と伝えておきました。
通じたかどうかは定かではありません。


あと最近また
ゆーくんをいじりたいなあ
という意欲がわいてきました。
しゅみたにゆう
ぶう


うえのはげんきです。
わたべもげんきです。
しあわせですね。


以上、
トイレから報告でした。
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
