

ESSがG.I.F.T.さんの歓談会に参加

4月23日に行われたG.I.F.T.さんの歓談会にESSメンバーが参加しました。

G.I.F.T.の方や新入生、中国・韓国・ロシアなどからの留学生と楽しくお話をしました

ESSの活動では、留学生の話を聞ける機会がないので、とても貴重な経験になりました。

IMG_2940.jpg

途中には、クイズや折り紙なども行われました

IMG_2943.jpg

IMG_2946.jpg
↑何度も撮り直してやっと撮れたセルフタイマー集合写真(笑)


6月にもESSとG.I.F.T.の交流企画を計画しています。

G.I.F.T.の皆さんこれからよろしくお願いします

新歓コンパ

なんだか4月はあっという間でしたね。

今更ですが4月20日にあった新歓の写真を紹介。

今年はなんと新入生が35人も参加してくれました

俺は風邪だったが頑張った、悔いはない・・・笑

IMG_2849.jpg

IMG_2850.jpg

IMG_2854.jpg

IMG_2858.jpg

IMG_2859.jpg

IMG_2869.jpg

2次会のカラオケにも予想外にたくさん来てくれました

IMG_2879.jpg
↑カラオケはマーくんの出番

IMG_2882.jpg
↑上の学年も楽しそうで何より

東田まり絵です89。

「業務改善の5S」


・整理:不要なものは処分する
・整頓:正しく並べ、正位置管理、必要なものはすぐに取り出せるようにする
・清掃:働く場所に感謝し、常にその場を清める
・清潔:爽やかな空気が感じられる職場づくり、身だしなみを整える
・躾:礼儀作法を身に付け、丁寧な顧客対応を実践する



整理整頓は出来てる。
清掃はやや適当。
清潔はそこそこ。
店の雰囲気は爽やかではなく活気ある感じ。

躾が………。むーん。


以前宅配便のおじさんの応対しました。自宅でね。

挨拶や話し方がはきはきしていたし言葉遣いも営業用。
会社で従業員教育を施されたと仰っていました。


おっさんが出来てるんだから接客業は尚更教育するべきだとまり絵さんは思うの。


店の明るさやフレンドリー感が売りなのかはわからないけどさ。

東田まり絵です88。

たべろぐ。


パソコンの授業中に食べログでバイト先の評価見てたり。
賛否両論だわぁ。

寿司屋なんですけどネタがめっさ美味しい、この店のファンです!という人もいれば、全然マズイ。もう来ない(--;)という評価もありました。


てかホールの評価書いてくれないかなー。
自分の仕事を客観的に評価するのちょっとむずくない?
いや出来るけど自分では気付いてない改善すべき点があるはず、きっと!

その方が自分の為になるしね♪


てか会社自体がケチで金無くてねー。
従業員教育(社員もバイトも)にはお金かけてないみたい。

適当に仕事してる訳ではないけど間違ってることが多くて。

それでも熱意を持って仕事してるからなんだかなぁ。


上意下達の組織だからバイトは所詮バイトって感じです。

目安箱てきなの設けて意見募ればいいに。

東田まり絵です87。

何故女性の脚をみるのか。
そこに脚があるからだ!


なんか好き。
日本人は細身ですよね。
脚に限らずシルエットが綺麗な部分が好き。

密かに人間観察とかしてるしね。


女性の柔らかな体つき。
なかでも自分には決定的に欠けている豊かな胸、プリンとしたおしりとか見ちゃうわ。

小柄な女の子も見るわ。
小柄ってだけでかわいく見えるまり絵さんの目は相当悪いんでしょうか…?

自分でかいからさ。(´∩`)

もー、おっさんか(^^;)



前に書いた「オードソックス」の先生、「ひちゅぢゅひん(必需品)」だって。
くちまわってねー。


そう言うおれはくちもあたまもまわってねー。

ソファー搬入中

moblog_77eb67ad_20110502004830.jpg

ついに2脚目がキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
