

6月デイリーのお知らせ!

皆さんおはようございます(^o^)
6月に入って一気に暑くなりましたね!
今日も最高気温は26度...暑い(笑)
学園は7号館以外...暑い(笑)

さてさてデイリーのお知らせですよ!
これからはデイリーの状況もUPしていけたらなぁ
オプディスの練習風景もUPしていけたらなぁ
と思っております(勝手に)


6月デイリーはこちらっ☆

①June 13 (Thu)
 By Mio Tsukahara
 →お絵かきしながらゲーム!

②June 19 (Wed)
 By Kazuki Kawamoto
 →未定

③June 27 (Thu)
 By Nana Okazaki
 →簡単なディベみたいなの!


今さらですがレシテ出場者の方はお疲れ様でした!!
初めての大会で疲れたと思います...が!
休む間もなく次の大会は迫っています(笑)

ということで、オプディスの練習も
本格化してきましたね!(*^^*)
オプディス出ない人はもちろん、
オプディス出場者も息抜きとして
ぜひデイリーに参加して下さい!!(`・ω・´)

参加連絡は各デイリー担当者に伝えてくださいね♪
それでは2年Nがお送りしましたー(´∀`*)ノ

サークル決定会のお知らせ


みなさんこんばんは!
昨日はE.S.S.の新歓が開催されました!

なんと1年生(ニューカマー含む)が41人も来てくれて、
上級生含め75人という大所帯になりました♪
たった2時間でしたが、とても濃密な時間になりましたね!
個性的な子たちがたーくさんいて楽しかったです(笑)
来てくれた1年生は本当にありがとうございました!!

さて、PR大会から始まって4回にわたる新歓デイリー、
そして昨日の新歓と、1年生の方はいかがだったでしょうか?
少しでもESSに興味を持ってくれたら嬉しいです(´∀`*)


そしてESSに入ろうと思ってくれているみなさん!
メールで回っているかと思いますが、
明日はサークル決定がありますよ(^ω^)!!

4月26日(金) 12:10~
場所は10番台教室なので、明日決まり次第お知らせします
予定では16番教室です。
筆記用具があれば大丈夫です☆


新入生のみなさんは、ここで手続きした時点で
正式にESSに入部したことになります!
よく考えた上で来てくださいね(^o^)!!

みなさんのたくさんの参加をお待ちしています♪

*兼部を考えているみなさんは、一度集会に来て
伝えてくれると嬉しいです(^^)

明日は新歓デイリーです!

みなさんこんばんは(^o^)
新年度になり、今回HPをリニューアル中の2年Nです(笑)
これからもちょくちょくいじっていくので、新装版をお楽しみに☆


さてさて、明日4月11日(木)に新入生のための
第一回デイリーが開催されます!!

日時:4月11日(木) 18:00~ (1時間半前後を予定しています♪)
内容:上級生・新入生がペアになって他のペア達と交流します!
場所:B10番教室
(*新1年生は18時に部室前まで来て下さい!)
持物:筆記用具、電子辞書(あれば)

新1年生のたくさんの参加お待ちしてます♪
決して難しい内容ではないので、気軽な参加大歓迎です!!

参加希望や、部室の場所わからない...など、
何か質問があればビラに書いてあったメアドか、
QRコードを読み取ってそこからメールしてください(´∀`*)


そして、話は変わって『新入生歓迎会』のことです!
場所が決まりましたので再度お知らせいたしますっ

4月24日(水) 新入生は1000円で飲み放題★
場所は「日の出本舗」というところです。
その他詳細が気になった方はご連絡下さい(^o^)!!
こちらもビラのメアドorQRコード、部室訪問でお願いします。

*男子の新入生の方々はご迷惑かけますが、
男子用アドレスに記載ミスがあったため女子のメアドの方に送信お願いします。

新歓デイリー・新歓開催!

北海学園英語会話研究会ではこの春新入部員を大募集!

北海学園大学で5日に行われたPR大会に引き続き、
8日、9日に文化系サークルのPR大会が開催されます!
時間:12時~18時
場所:北海学園大学 文化棟1階
ぜひ、ESSのブースに遊びに来てください!

また、部室はいつでも開放しているので
気になった方は気軽に足を運んでみてください^^
文化棟の2階にあります!

そして、ESSでは新入生が活動を体験できる
『新歓デイリー』を開催します!
4月11日、16日、18日、22日の4日間いずれも放課後に開催します!
内容としては主に簡単な英語を使ったゲームなどを予定。
ESSに興味がある人にはぜひ参加してほしいです!

最後に、気になる『新歓』ですが、これは24日に開催!
新入生は1000円で飲み放題です★
まだ詳細は未定ですが、決まり次第告知します!

新歓デイリーと新歓どちらも気になった方はいますぐご連絡を!
ビラに載っているアドレスまでメールか直接部室まで来てくださいね♪
たくさんの参加をお待ちしています!
※ビラの男子用アドレスですが、記載ミスがありましたので
 QRコードからか、女子のアドレスまで連絡ください。

The 39th Recitation Contest

明日6月3日、北海道学生英語研究会連盟H.E.S.S.L.が主催する”The 39th Recitation Contest”が北海学園大学で開催されます。是非会場にお越しください。

日時:平成24年6月3日(日)
場所:北海学園大学 60番教室

Time Table
9:00~9:30  Gathering
9:30~9:40  Opening ceremony
9:40~9:50  Intermission
9:50~10:30 Poetry
10:30~10:40 Intermission
10:40~11:40 Speech
11:40~12:30 Lunch Time
12:30~14:40 Drama
14:40~15:40 Intermission
15:40~15:50 Closing ceremony
15:50~ Personal Advice

Participants
Poetry section
1. Mr. YOSHIMURA Dai (Rakuno Gakuen University)
2. Ms. MORUTA Mayumi (Fuji Women’s University)
3. Mr. ISHIYAMA Takumi (Hokkai Gakuen University)
4. Ms. NOMURA Hitoha (Hokkaido University)

Speech section
1. Ms. USAMI Marin (Rakuno Gakuen University)
2. Ms. KON-I Yuki (Fuji Women’s University)
3. Ms. NAKAGAWA Tomoyuki (Hokkai GakuenUniversity)
4. Ms. HAMAMURA Maho (Hokkaido University)

Drama section
1. Hokkai Gakuen University
2. Otaru University of Commerce
3. Rakuno Gakuen University
4. Tokai University
5. Hokkaido University
6. Sapporo University

Judges
Mr. Eric Dean
Mr. Jeremie Bouchard
Mr. SATO Ryota

2012年 新入生向け日程

PRポスター

PRビラ


今年も新入生歓迎行事の季節がやって来ました!(・∀・)

4月6、9、10日は、各サークルがブースを設けて新入生にサークル説明をするPR大会ですよ~


ESSブースの場所はこちら↓

6日(金) PR大会 場所:体育館
9日(月)・10日(火) 文化系サークルPR大会 場所:文化棟1階


そして、4月12日(木)には新入生歓迎コンパも予定しています!!!

さらには、

鍋パーティ 4月中旬
新入生歓迎デイリー 4月中旬(複数回)

なんかも予定しています

これを読んだだけでは全然わからないと思うので、詳しくはPR大会で説明します!
気軽にESSブースへ来て下さい!!

お問い合わせはこちらのメールアドレスまで!

The 2nd Spring Speech Assembly

明日3月4日、小樽商科大学ESAが主催する"The 2nd Spring Speech Assembly"が北海学園大学で開催されます。
スピーチ経験の少ない初心者向けの大会で、参加者はコスプレでスピーチに臨みます。
是非会場にお越しください。

日時:平成24年3月4日(日)
場所:北海学園大学 60番教室

スピーチ形式:5分間のPrepared Speech

Timetable
10:00~10:30 Gathering
10:30~10:40 Opening Ceremony
10:50~11:30 Speech Part1
12:00~12:40 Speech Part2
12:40~13:30 Lunchtime
13:30~14:10 Speech Part3
14:40~15:10 Speech Part4
15:10~16:30 Intermission
16:30~17:00 Closing Ceremony
17:00~ Personal Advice
19:00~ Party

※予定より早く進行することが予想されますのでご了承ください

The 11th Winter Discussion

明日12月4日、HESSLディスカッション専門委員会が主催する"The 11th Winter Discussion"が北海学園大学で開催されます。

日時:平成23年12月4日(日)
場所:北海学園大学

Time Table
9:00-9:30 Gathering
9:30-9:50 Opening
10:00 -16:00 Discussion & Lunch
16:00 -17:30 Intermission
17:30 -18:00 Closing
19:00 Party

第26回ポテト杯英語弁論大会

本日11月20日、H.E.S.S.L. スピーチ専門委員会が主催する「第26回ポテト杯英語弁論大会」が北海学園大学で開催されます。関東の有名大学からのSpeakerも参加し、例年よりもレベルの高いSpeechが見られるようです。

頑張れただちゃん&もとこん&かじ!


日時:平成23年11月20日(日)
場所:北海学園大学 60番教室


Time Table

9:15~9:45 Door Open
9:45~10:00 Opening Ceremony
10:00~11:00 Speach Part1
11:00~12:00 Lunch
12:00~13:00 Speach Part2
13:00~14:00 Inte rmission この時間にエンターテイメントの時間となりただちゃんとがんばりますo(^▽^)o
14:00~14:30 Closing Ceremony
14:30~17:00 Reception/Personal Advice
17:00 All Over

秋の2人制英語討論大会

11月5日と6日、北海学園大学で秋の2人制英語討論大会(通称:秋2)が開催されます。
以下はタイムテーブルです。


11月5日(土)

9:00~ Gathering
9:20~ 9:50 Opening Ceremony
10:00~12:30 1st Round
12:45~15:15 2nd Round
15:30~18:00 3rd Round


11月6日(日)

9:30~12:00 4th Round
12:20~12:30 Announcement & Lotting
12:45~14:45 Semi-Final Round
15:00~15:10 Announcement & Lotting
15:25~17:25 Final Round
17:25~18:00 Intermission
18:00~ Closing ceremony
Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
