

Recitation Contest 終了!

こんばんわ!
部長の原田ですー^^

今年も、ESSの一大イベントである
Recitation Contestが終了しました。
今年は、見事Poetry部門に出場した
谷内祐介くんが第3位に入賞しました!

惜しくも、Speech部門に出場した
西田礼央くんとDrama部門では
賞を取ることができませんでしたが、
私は一生懸命この約1か月間頑張った
みんなに賞をあげたい気持ちです!!

まず、印象として受けたのは
とにかくどの大学もレベルが高い!
…ということでした。

札大さんや樽商さんもすごく
やる気に満ち溢れた1年生が入ってきて
毎年毎年HESSL全体でのモチベーションが
上がってきているように思えます。
学園も負けてられないですね\(^o^)/

まあ、今回はとにかく1年生と
ニューカマーの2年生を合わせて
総勢28名?合ってる?
が出場してくれましたが…
皆、すごく素直でいい子たちですね~
いや、本当に!!

彼らが今後学園ESSとして
活躍していくんだと改めて考えると
しみじみしますね~笑

私も若い力を受けながら
頑張らないと!と気合を入れ直しました!

それでは、出場者のみんな本番で
最高にいいものを見せてくれてありがとう!
ケアを中心的に頑張ってくれた2年生も
本当におつかれさま(^^)

これからも、一緒に学園ESS、
そしてHESSLを盛り上げていきましょう★

後でみんなの写真をFacebookに
のせまーす!(*^^*)

着々と...


みなさんこんばんは。
見てくれてる人いるかわかんないけど、
一応更新はしていくつもりですっ(笑)
お久しぶりですNです |壁|ω・)チラッ

1年生、たくさん入ってくれましたね!!(^o^)
Welcome to ESS!!
部室にちらほら来てくれる子もいて嬉しいです。
ニューカマーも続々と入ってきてどんどん大所帯に...(笑)

さてさて、来週はBBQがありますね!
ESSの恒例行事なので、私もとても楽しみです(^^)♪
去年は天気が悪かったので、今年はぜひ、晴れて!!

あと。今年度最初の大会、レシテーションコンテスト。
着々と用意、進めています!
1年生たちと練習するのが楽しみだなーっ!!
台本は今日完成です(・ω・´)
予定より早くできて嬉しい!中身充実頑張ろう!

20130508

the 44th Opening Meeting



今日は、HESSLの新年度の最初にして最大規模といってもいいくらいの大切なイベントOpening Meetingでした\(^o^)/

学園勢は3年が6名、2年が19名、1年が14名…多分…となかなかたくさんのメンバーが参加してくれました!うん、改めて数えてみると多い!いやーよかったよかった!

皆それぞれ、同じChattingグループの人と話したり他大の人との交流を楽しんでくれたかなって思ってます★
私はというと、あるテーブルのchair parsonをやりましたが…まあ~英語でやるのなかなかのしんどさもありましたね!笑ただ、非常に勉強になりましたわ!改めて英会話楽しい!もっと話せるようになりたいって思ったし…

1年のみんなもこういう機会を通じて、もっと英会話できるようになりたい!とか、英会話って面白いなとか感じてもらえればいいかなって思ったりしました。

Chattingを本格的に英語重視でやるなど、コミも運営面に色々新しい試みとかを取り入れてて…特に、ムービー使ったりして大会紹介したりしてたのが印象的で個人的にすごくよかったと思いますっ!


…それにしても、1つ思ったのは1年生って若いねo(^o^)o
当たり前だけど…

まあ、何はともあれ学園もなんかんだ30名近い新入生+ニューカマーを迎えることができて、本当に嬉しい限り!私ものんきにやってる場合ではありませんね。また、ドタバタな1年になりそうですが、ある意味楽しみでもあります!笑


そんなこんなですが、皆さんそれぞれのGWを楽しんでください♪次の行事は5月12日のスポミかな?
楽しみっ(*^^*)

新歓のお知らせ!!

一応新入生用にこちらにも新歓の要項を貼っときます。

新入生とニューカマーの皆さんこんばんは!
いよいよ明日は新歓です!
そこで、新歓の詳細を確認したいと思います。
変更もあるので必ず確認して下さいm(_ _)m


集合時間→18時15分にESSの部室前で。15分集合時間を早めたので、注意して下さい。

19時~21時まで新歓。

遅刻とドタキャンは厳禁ですので、時間に気を配るようにお願いしますm(_ _)m

料金→集合場所にて1000円回収するので、忘れずに。

場所→日の出本舗


では明日というか今日ですが、楽しみましょう(^o^)/

新歓デイリー第2弾終了!



どーも(*^^*)
今日の新歓デイリーを担当させてもらいました!

いや~1年生若いねっ!
なんか、私も準備不足なとことかあってどうかなー?って思いましたが、楽しんでもらえたかなって思ってます!

来てくれた1年生皆覚えたよ★
参加してくれてありがとう\(^o^)/
一緒に盛り上げてくれた2、3年生の皆もほんとにありがとう!私も企画者ながら楽しめました!


このまま、新歓まで繋げられたらいいな!
とりあえず、次回はもとこんなのでこれまた楽しみにしておこうと思います!
たくさん参加してください♪

そして、最後のたくやのデイリーに繋げましょう(^-^)
1年生部室とか遊びに来てね!


あー、今日は久々にしゃべり疲れましたわ!笑
デイリー後のこめますもすごく楽しかった!
15人という大人数だったわ!
お腹すいてたからがっつきましたー\(^o^)/
でぶっちょなのでゆるしてね!

秋2結果報告


どうももとこんです(^O^)/

11月3日と4日の二日間秋2というディベートの大会が開催されました。

学園からは一年目の拓弥が北大の2年目の玲音とジョイントで出場しました(^ ^)

そして2人はなんと3位に入賞しました♪───O(≧∇≦)O────♪

2人ともおめでとう!!!

そして秋2に関わった皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

写真はコミとして運営をしていた和槻とのツーショットです。









デイリー!

どーも、みずきです^^

今日は私企画のデイリーでした!
1年生~3年生まで16人くらいが参加してくれました!
ありがとうございます(^^)/

Halloweenに近いということで、Halloweenにちなんだゲームをやってみましたよ☆
ビンゴゲームとクロスワードゲームです!
みんな楽しんでくれたと…信じてます!笑
ちょっとHalloweenの雰囲気を味わってもらえたかな?

次回はもっと面白いデイリー企画したいな~

では、写真facebookあげておきまーす!!

なにしてはるんですか!?

マックにて。

なんてジャンキーなんだ、ポテトL&ナゲット15個・・・

でぶだな

Access
Follow us!!!
サークルメンバー向け
プロフィール


北海学園大学英語会話研究会

Author:北海学園大学英語会話研究会

北海学園大学ESSへようこそ!

ここは学園ESSのメンバーが大会やデイリーの様子、各種お知らせをゆるやかに掲示していく…そんな場所です。

twitterアカウントhokkaigakuenESSをフォローしましょう をフォローすると、このブログの更新通知を受け取ることができます。
Please follow me!!
RSSも利用することができます!

お問い合わせは下のメールフォーム、またはメールでお願いいたします(^o^)
メールアドレス(hokkaigakuen.ess@gmail.com)
*返信には数日かかる場合があります。ご了承ください。

Since 2011/01/31
Renewal 2013/04/10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像

P-Clip β版
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
twitter


QRコード
QR
